Original

【予算別】おすすめレンズ保護フィルター3選

2016年12月22日

「描写力が落ちるから使わない」というご意見も聞きますが、そのままでは不便・心配な場面も多々あるかと思います。レンズ買い替えるとなるとかなりの出費ですから、できる限り装着しておきたいものです。今回はケンコー・トキナーの予算別に応じたおススメの保護フィルターをご紹介しますので、新規購入、買い替えの際のご参考となれば幸いです。

記事を見る

Original

フォトグラファー必須の「Mac製品」もナニワで買えばたくさんのメリットが!

2016年12月20日

Mac製品は、取扱い店舗が限られているため、メーカー直販サイトのアップルストアや、大手家電量販店で購入されたという方が大半ではないでしょうか。しかし、そこはナニワ商会!弊社でもお取扱いが出来るんです!基本モデルはもちろん、メモリの増設などの各種カスタマイズも対応可能ですので、購入を検討されている方は一度ご相談ください。

記事を見る


Original

プロカメラマン必見!仕事でも使えるミラーレス「X-T2」の特徴紹介

2016年12月15日

ミラーレスが出だしたころに比べると格段に性能も良くなり、便利な機能を多く搭載されてきていますので、まだ触ったことがないという方も実機に触ってみることをおすすめします。その貴重な初ミラーレス体験を裏切らないカメラとして今回は、富士フイルムのミラーレスカメラ「X-T2」の特徴をご紹介させて頂きます。

記事を見る

Original

写真屋さん必見!年賀状の内製に最適なインクジェットプリンター

2016年12月13日

今年も年賀状商戦が始まりましたがブログをご覧の皆様はいかがでしょうか?12月の繁忙期にプリンターの調子が悪い、壊れたなど、一番忙しい時期にバタつかない様、お買換えのご検討の方は早めをオススメします。そんな訳で、年賀状印刷の内製化に最適なインクジェットプリンターを、コストとプリント性能にふれながら交えてご紹介いたします。

記事を見る

Original

今から取り組む!年賀状印刷集客で成功に不可欠な5つのポイント

2016年12月12日

日増しに寒くなってくると、お客様の問い合わせやご注文が増えてくる・・・今年も年賀状の季節到来ですね!お客様を呼び込めているお店から、年々減少しているというお店など様々かと思います。年賀状販促の第2ピークに向けて、ぜひ実践・確認していただきたい5つのポイントをご紹介しますので、売上のさらなる拡大に向けて、ぜひご覧ください!

記事を見る

Original

差別化は店舗演出と独自ツールで『フォトマイスター上本町駅前店』の年賀状印刷展開事例

2016年12月08日

年賀状印刷の展開についてインタビューする企画第二弾は、大阪の激戦区で営業されている「フォトマイスター上本町駅前店」さんです。競合ひしめく地域にも関わらず、年賀状ビジネスにおいて毎年大阪で上位に入る枚数を獲得されている、その秘密をお伺いしてきました。

記事を見る



Original

プロ写真家にオススメ!Nikonの新フラッグシップ機「D5」を体感レビュー

2016年12月02日

今回、2016年3月末に発売されたNikonの新しいフラッグシップ機「D5」を試用する機会に恵まれました。私自身、D810ユーザーでスタジオ内外でのポートレートがメインなため、偉そうに旗艦機を語るレベルでは全くもって無いのですが、せっかくの機会を頂きましたので、主観だらけの拙いレポートをさせていただければと思います。

記事を見る

Original

ミニカムストロボは凄い!その実力を実際にテスト撮影してみました

2016年11月25日

ミニカムストロボを買ってから30年以上になりますが、未だに現役で集合写真撮影で最も頼りになる頼もしい存在です。この他に本体が1台、発光部は4、5個あると思います。使用機材は「フォリノ」、「EXL-2」で、発光部は「スーパーワイド」、「ワイド」、「ノーマル」の3種類の発光管でテスト撮影してみました。その実力やいかに。

記事を見る

Original

「時短」でお客様満足度アップを狙う!メリットだらけの「お店プリント」のススメ

2016年11月15日

フイルムの時代は「現像○○分仕上げ!」なんてアオリ文句をよく見かけたものですが、 デジタルになってからは、「プリント1枚○○秒!」というように、よりスピード訴求したフレーズまで出てくるようになりました。 今回は、お店でプリントをできるようになると、どういったメリットがあるのかをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

記事を見る

Original

これから内製化したい写真館様にオススメなプリンター3選

2016年11月10日

内製化と言ってもお店様の状況は様々で、店舗スペースの問題、プリントスピードの問題、コストの問題など色々な問題が考えられ、「ウチの店ではどのプリンターが一番ベストなの?」という疑問も湧いてくると思います。そんな疑問を解消する様々な状況に適した内製用プリンターを抜粋しました。 写真館様にオススメの内製用プリンター3機種の御紹介です。

記事を見る

Original

弊社「UBER BERG(ウーバー・バーグ)」が『スタジオNOW』に掲載されました!

2016年11月05日

ナニワ商会のオリジナル商材である「UBER BERG(ウーバー・バーグ)」が写真館・フォトスタジオの業界誌『スタジオNOW』に掲載して頂きました。北欧デザイナーズブランドを採用したアルバムを飾る楽しさを提案した商材です。くわしくは、2016年11月号スタジオNOWをご覧頂くか弊社営業担当までお問い合わせください。

記事を見る

Original

撮影した画像は転送する時代です!Wi-Fi機能付きSDカードご案内

2016年11月01日

皆様撮影中に撮ったデータをどのようにPCに取り込まれていますか? 毎回カードを抜いて、カードリーダーに挿す工程が面倒だと感じておられるかたも多いはず。 Wi-Fi機能搭載のSDカードに関しては、Eyefi(アイファイ)がパイオニアとして有名ですが遂にキヤノンからも発売されました。 今回のブログではおススメの品をご紹介させて頂きます。

記事を見る






Original

エプソン 新型クリスタリオ PPPS-3EW/PPPS-3Eの従来機種と比較したメリットとデメリット

2016年10月01日

エプソンプロフェッショナルフォトプリンティングシステム『クリスタリオ』が8年ぶりにフルモデルチェンジされ発売されます。 6月にパシフィコ横浜で開催された、PHOTO NEXTでのお披露目でも、来場者の熱い注目を集めていました。

記事を見る





Original

スマホでカンタンにデジタル化!アルバムスキャナ Omoidori(おもいどり)

2016年09月28日

スマホを使用して、アルバムに貼ったままの写真を簡単・キレイにスキャンできる画期的な商品が富士通の関連会社 (株)PFUより6/24に発売されました。スマホでカンタンにデジタル化することができる便利なアイテムです。写真店様で備品として購入されるのも良いのではないでしょうか。

記事を見る

Original

男性でも使える!大人のチェキが発売

2016年09月28日

フジフイルムのチェキも変わらず好調のようで、写真業界のアナログ回帰の流れはまだまだ続きそうです。今回は、女性だけでなく、男性もターゲットになる大人向けのチェキをご紹介したいと思います。

記事を見る


Original

『飾る系のご提案』コラボヌーク ナチュラルフレーム メモリーズ

2016年09月08日

最近飾る系が注目されている中、注目の コラボヌーク製フォトフレームをご案内致します。コラボヌークは滋賀県のメーカーで、スクエアフレームやサイズオーダーフレームなどでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。今回はその中でも特に人気を集めている、『メモリーシリーズ』をご紹介致します。

記事を見る


写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ