証明写真シール加工サービスのご案内

今回は証明写真のシール加工サービスをご紹介致します。 通常の証明写真を販売されている方は多いと思いますが、さらにシール加工を施して付加価値の高いサービスを提供されてはいかがでしょうか。 お手持ちの機材に少額の追加投資で始められ、作製の工程も簡単ですので是非最後までお読みください。

記事を見る

collabo nook(コラボヌーク)売れ筋ランキング

飾る系アイテムでおなじみのcollabo nook(コラボヌーク)。ナチュラルフレームやフォトブロック、オーダーフレーム等お部屋をおしゃれに飾るアイテムを取り揃え、多くの得意先様にご利用頂いているメーカー様です。今回はcollabo nookの売れ筋ランキング上位3アイテムをご紹介します。

記事を見る

GODOXヘビーユーザー イナバ写真館 吉田氏がLEDを自社開発!! 「光の壁」のご紹介

今回は各地でストロボ技術のセミナーを行い 著名なゴドックスユーザーであるイナバ写真館の吉田弦矢氏が 新店舗オープンに際し、LEDを用いた「光の壁」を自社開発したと お聞きしましたので、商品の特徴をお伺いして参りました。 改めてとなりますが、簡単に自己紹介をお願い致します。

記事を見る

カラー印画紙の新たなラインナップ 「ラッキーペーパー」をご紹介致します。

メーカー各社による度々の価格改定、円安によるコスト増 また地域によっては電気代が大きく値上がりした地域もあり 銀塩ミニラボの処遇についてお悩みの方も多いはず・・・ 今回は少しでもコストダウンしたい方向けに 弊社でお取扱いしておりますラッキーペーパーについてご紹介させていただきます。

記事を見る



1万円代で購入できる実用コンパクトデジタルカメラのご紹介

10年前、カメラ市場はまだ活況で、主要メーカーからは1万円台で購入できるコンパクトデジタルカメラが10種類以上登場し、型落ち商品を含めて15種類以上の商品が存在しました。その頃はいつでも購入できる安心感がありました。 しかし、2023年時点でニコン、オリンパス、ソニー、リコー、フジ、パナソニックなどは、格安コンパクトデジタルカメラの新製品開発を停止し、キヤノンのIXY650もメーカー出荷価格の改定により、かつての1万円台だった価格が現在では3万後半まで高騰しています。今回は弊社の「小売・卸業」という幅広い守備範囲を活用して、かつての有名フィルムメーカーブランド・有名写真用品メーカーの新製品からロングセラー商品のコンパクトデジタルカメラを厳選してみました。ナニワ商会が1万円台で購入可能な実用的なコンパクトデジタルカメラのそれぞれの特性を説明いたします。

記事を見る



法人の顧客必見!カメラ修理に強い延長保証サービス

今回はカメラやレンズなどの修理発生時の強い見方、『延長保証サービス』をご紹介致します。 SOMPOワランティ株式会社様の提供する『家電延長保証サービス』をご契約頂くことにより、最長5年間の修理費用を保証致します。 思いがけない故障で高額な修理費用が発生することがございますので、計画的な資金運用の観点からも、是非『延長保証サービス』をご検討ください。

記事を見る


フォトネクスト2023レポート

今回、PHOTO NEXT2023にてナニワ商会としてブース出展しています。 ご来場の際は日本フォトイメージング協会コーナーのナニワ商会ブースへお越しください。 現場より出展レポートをお届けしますのでご来場できなかった方の参考になれば幸いです。

記事を見る

ニコン Z 8 決定的な瞬間を逃さない

ニコンより新製品のフルサイズミラーレスカメラ『Z 8』が発表されます。 フラッグシップ機Z 9の高機能を継承しつつ、小型軽量化による機動力アップと低価格を実現した注目の『Z 8』をご紹介致します。

記事を見る

京都府 補助金・助成金・支援金情報

地域年度も変わり各市町村自治体の補助金・助成金・支援金情報も更新され、新たな項目が追加された地域もあります。その中で今回は京都府の写真ビジネス事業者様が対象となる可能性のある補助金・助成金・支援金情報をまとめましたのでご紹介させて頂きます。

記事を見る

エプソンドライミニラボ機SureLab D550シリーズのご紹介

今回は今年4月18日に発売された新商品エプソン Surelab D550S(SL-D550S)をご紹介致します。 L~KGサイズに特化した小型軽量モデルでありながら、同じくエプソンから発売されているSL-D1050と同等色域の高画質を実現したドライプリンターとなります。従来のロール紙ではなく両面カット紙に対応で、年賀状などのハガキやフォトカード、DPプリントや証明写真に特化した業務用プリンターとなります。

記事を見る



心配になりがちなカメラバッテリーの 充電に役立つ便利グッズのご紹介!

まもなく運動会シーズンになりますが、いつもその前後に皆様よりカメラのバッテリー、バッテリーグリップ等電池に関するお問い合わせが多い傾向にあります。また直近ではミラーレスへのお買替が増え、カメラお買替の際に予備バッテリーを2つ、3つと同時にご注文頂くケースも増えています。今回は純正品と皆様のお仕事に役立つ便利グッズをご紹介致します。

記事を見る

新製品 キヤノンスピードライトEL-5

今回は新製品キヤノン スピードライト EL-5をご紹介致します。スピードライト EL-5は当初2023年3月に発売予定でしたが、生産上の都合により発売が延期され、2023年夏頃発売予定となっています。また、スピードライト EL-5はキヤノンの新規格マルチアクセサリーシューに初めて対応したモデルとしても注目されている一方で、対応するカメラにも制約があり、後半ではカメラ本体との対応についてもご紹介致しますので是非最後までお読みください。

記事を見る

富士フイルム「イヤーアルバム」「ハーフサイズプリント」 出力枚数全国写真屋さんランキング1位に輝いた フォトスタジオStarLove様に秘訣をインタビュー

今回のお得先様インタビューは、富士フイルム「イヤーアルバム」「ハーフサイズプリント」出力枚数で見事全国1位を獲得された兵庫県伊丹市「フォトスタジオStarLove(スターラブ)」代表 松村成朗様にご商売の取り組みや需要獲得の秘訣を伺ってまいりました。

記事を見る









富士フイルムから新型昇華型プリンターが登場 サーマルフォトプリンター「ASK-400」

昨年12月に発売開始となりました富士フイルムサーマルフォトプリンター「ASK-400」。 1本の消耗品で複数サイズプリントに対応し、従来の昇華型プリンターに比べ耐久性がアップし、高速プリントも可能となっております。 今回は「ASK-400」の具体的な特徴を従来機と比較して御紹介いたします。

記事を見る


写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ