ゴドックスAD200の裏ワザ的なアクセサリーをご紹介します!

今回は弊社フォトルプロでも度々取り上げているゴドックスAD200の
裏ワザ的な活用方法についてご紹介させて頂きます!

最後までご覧頂ければ幸いです。


コントローラーなしでAD200を使える!!
その方法とは!?


SAD200は基本的にコントローラーを用いてお使い頂く事を前提としたストロボですが、
受光部が後方にあり、ロケの際など環境によっては無線を拾いにくかったり、
スレーブで使用する際にも拾いにくいというお声をお聞きします。

そんな中でお客様からお聞きしたのですが、AD200にあるアクセサリーを
装着することでスレーブに限りますが光を拾う確率を格段に
アップすることができるようになります!


ユーエヌ プロスレーブユニット3.5/PC




受光部はココ



このアクセサリーを上の画像のようにAD200のシンクロコードに差し込んで頂くと、
マニュアルに限りますがスレーブで発光する確率が後方の受光部に比べると上がります。

ただ前面に大きめのソフトボックスを付けていたりされると、このアクセサリーを使っても
発光しない可能性があります。

要はこのアクセサリーもしくは本体の受光部に光が届く環境を作ってあげさえすればいいんです。

本体の後方にあるよりは側面の方が光を拾いやすいですし、以前屋外ロケの際に
正規代理店のケンコープロフェショナルイメージング様が受光部に白い紙を当てて
光を拾いやすくしているのもお見かけしました。

参考までにAD200のスレーブには2種類あり、S1は光を拾うと全てに発光、
S2はプリ発光には反応しないという2つのモードがあります。

また他社ストロボのセッティングに小回りの利くAD200を1台だけ組み込みたいと
考えておられる方も、スレーブでのマニュアルで宜しければお使い頂けます。


現在AD200を持っているが使い方に困っている方、他社ストロボのユーザーだが
購入を検討されている方、そう高い物ではありませんので、是非ご検討下さい!

またご好評につき3月末までだったAD200のオリジナルセットの販売も継続が決まりました!

▶AD200 オリジナルセットの商品ページはこちら

▶ユーエヌ プロスレーブユニット3.5/PCの商品ページはこちら


この機会にご購入をご検討頂ければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました!


>>お問い合わせはこちらにどうぞ!<<


株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ