Original

写真のスキャンに困っていませんか?デジタル化サービス「節目写真館」のご案内

今年もいよいよ残すところわずかとなり、そろそろ新年に向けて大掃除の時期が近づいてきました。大掃除といえば、昔の写真を見つけては掃除を忘れ、そのまましばらく写真を見てしまうことがありますね。

そのような過去の写真やアルバムをデジタル化してほしいといった相談をお客様よりされたことはありませんか?また、ご自身のアルバムや写真をデジタル化したいと思ったことはありませんか?

弊社グループ会社のフォトバンクでは、「節目写真館」を運営しておりデジタル化が可能です。


一体どんなモノがデジタル化できる?デジタル化サービスの内容をご紹介

フィルムのスキャンは現在も行っているというお店も多いのではないでしょうか。節目写真館では、フィルム以外のデジタル化も大丈夫です!
最初にデジタル化サービスの内容からご紹介します。


アルバム

フエルアルバム等の一般的なアルバムはもちろん、卒業アルバムや卒園アルバムもデジタル化しています。


ポケットアルバム

透明ポケットに写真を入れるタイプのアルバムもデジタル化しています。


プリント写真

A3サイズまで対応可能です。また、ハガキ、寄せ書き、エコー写真などにも対応しています。


フィルム

フィルムは35mmフィルム、35mmマウントフィルム、APSフィルム以外に、ブローニーフィルム、4×5インチフィルム、110フィルムに対応しています。


ビデオテープ

VHS、ベータ、mini-DV、Hi8、8mmフィルムに対応しています。


スキャンの解像度はどのくらい?

スキャンデータの解像度も気になりますよね。解像度は2つからお選びいただけます。

  • 300dpi(フィルムは1200dpi)
  • 600dpi(フィルムは2400dpi)

例えば、L版サイズの写真をデジタル化し、そのデータを同じサイズで再プリントする場合は、300dpiで問題ありません。デジタル化の用途によって、最適な解像度をお選びください。


デジタル化ってどのくらいの日数でできる?

実際にデジタル化を依頼した時に、できあがるまでの日数が気になりますね。

  • 「ウェディングのプロフィールムービーで使用するから早くしてほしい!」
  • 「特に急いでいないから、デジタル化の予算をできるだけ抑えたい!」

などの用途に合わせてお選びいただけます。


節目写真館には納期プランは3つ、ご用意しています。

ゆっくりプラン

納期6ヶ月のプランです。通常プランの半額でデジタル化ができます。

通常プラン

納期2週間のプランです。

特急プラン

納期3日のプランです。お急ぎの方はこのプランでデジタル化ができます。


デジタル化料金ってどのくらいする?

節目写真館では、納期プランと解像度、デジタル化する内容によって価格が異なり、ゆっくりプランは海外の自社工場でデジタル化することで低価格を実現しています。

ちなみに、以前本ブログで紹介させていただいた、レタッチサービスと同様の自社工場です。

「ナニワ商会のフォトレタッチサービスは、なぜ高品質と低価格を両立できるのか!?」


節目写真館のサイトでは料金シミュレーションがありますので、一度お試しください。

http://fushime.com/order/simulator/


デジタル化を依頼したあとは、正確な数量をカウントして事前に見積り連絡がくるので、安心ですね。


まとめ

今回、デジタル化サービスを紹介させていただきました。もう少し詳しく知りたい方や実際にお客様から依頼されたことがある方など下記よりお気軽にお問い合わせください。

>> 節目写真館 法人問い合わせページ <<


株式会社ナニワ商会 大島

株式会社ナニワ商会 大島

卸事業部 近畿営業所 卸事業部 大阪営業所 2011年入社。入社時は、官公庁や写真業界外の法人を担当してました。 2013年からグループ会社のフォトバンク、2017年より現在の部署です。 まだまだ勉強中ですが、皆さまのお力になれるよう情報発信できればと思います。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ