Original

【セミナーレポート】ナニワソリューションセミナー2017東京会場 河田年弘様セミナー編

ナニワソリューションセミナー大阪会場に引き続き、東京会場でも(株)エミュ河田様に来場頂き、ご講演いただきました。

東京会場の受講者の皆さまは全体的に年齢が若く、非常に活気のあるセミナーとなりました!

ご講演頂いた内容は大阪会場のレビューにも詳しくかかれておりますので、こちらも御覧ください。

 

リンク:『写真』ではなく『感動』を売るためのスタジオ作り!とは!?

>> 河田年弘様セミナー大阪会場レポート <<

 

大阪だけでなく関東地域でも知名度抜群!(株)エミュ河田様のセミナーとは!?

感動あり!笑いありの90分!スタジオエミュの写真とは!?記入頂いたアンケートを元に考察!

参加された皆様が一様におっしゃっていたのは、写真に対する取り組み方。

予めゴールを設定し、撮りたい写真を撮るためにはどうするかを考えて、ライティングや内装まで手を入れていく。独特なアプローチに感銘を受けられた受講者も多くみなさん唸っておられました!

そしてアンケートでご意見が多かったのが失敗例の写真紹介!

違和感を感じたら、シャッターを切らない勇気!この言葉に感銘を受けられた受講者もいらっしゃいました!

 

集客についてはやはりSNSが鉄板!具体的な拡散方法などをレクチャー!

第1講で林陽平様もお話しいただいたSNSでの集客。

河田様は「被った」とお話しをされておられましたが、被るということは鉄板の手法であるということ。
また社員教育にもSNSを活用されており、実際に撮影された写真をアップ、スタッフでシェアし、感じた意見をポスト!悪い点だけではなく良い点なども互いに出し合い、切磋琢磨している様子もお話しいただきました。

やらなければと思っていても、何からどう始めればいいのかわからないという方も多かったようで、アンケートでは早速お店に戻ったらまずやるべきことを知ることができました!というコメントも頂きました!

 

河田様と神戸居留地店店長、中西様との掛け合いも楽しく、あっというまの90分

軽快なトークと絶妙なツッコミで盛り上がった本セミナー。

時間いっぱいまでお話しをいただきましたが、アンケートでは「時間が短い!」「もっと中西店長のお話しもききたかった!」など、私たち運営側も反省するところが多かったセミナーでした。

ただ思っていたより突っ込んだ部分までお話しを頂いたので、そんなことまで話していいの!?的な反応もチラホラ…

会場は非常に熱気に包まれており、当日は久々の晴天、しかも座席は満席で「暑い!」というご意見がたくさんかな…と思っていたのですが、皆様セミナーに集中されていたおかげでお叱りを受けることはありませんでした・・・ (でも暑かったと思います…ご参加頂いた方には申し訳なく思います…)

 

全国5箇所で開催された、ナニワソリューションセミナーは、盛況のうちに幕を閉じ、非常に多くの反響をいただいております。

来場いただきました皆様、そして講師を引き受けていただいた先生方、心より感謝申し上げます。

 

「今度はこんな内容のセミナーを開いて欲しい!」
「フォトルプロブログでこんな記事を書いて欲しい!」

そういったフォトルプロへのご意見・ご感想を受け付けておりますので、何かございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡ください!

>> お問い合わせはこちら <<

 

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

卸事業部 東京営業所 近木(ちかき)という名前は、ありそうでない、珍しい苗字だとよく言われます。 2017年の4月で入社20年目。小売・商材部・事業開発部・営業企画部から卸と社内経験だけは豊富です。 PC系が得意で、ネットワークからスタジオワークフローまでご提案できれば!と日々心がけています。 最近のマイブームは、ディスカバリーチャンネルと、ナショジオをヘビーローテーションで見ることです。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?