Original

【セミナーレポート】ナニワソリューションセミナー2017東京会場 林陽平様セミナー編

埼玉県、久喜市で歴史のある写真館、株式会社林写真館。4代目となる林陽平氏の『お客様に分りやすい写真で差別化!顧客満足アップの為の秘訣!』

圧倒的な技術と惜しみない接客術。そのノウハウや情報を惜しみなく公開いただきました!

今回はそのセミナーの様子をご紹介させて頂きます!

 

スタジオは積極的に改装を実施し、全天候型ロケ型スタジオも!

代々続く林写真館、その古き良き伝統と技術を継承しつつ、今のトレンドを融合させたのが現スタジオ。

特徴のあるガーデンスタジオや和の雰囲気を醸し出すドリームスタジオなど、店内内装をご紹介頂きました。

また、撮影小物の入手方法についても各地の骨董市でアンティーク品を購入されたり、ネットオークションなどで導入されていることをオープンにお話し頂きました!

衣装室も非日常を演出。いままでのスタイルではなく、赤と黒を基調にしたスタイリッシュな内装に改装された様子をご紹介頂きました!

 

一押し、二金、三男

ことわざのひとつで女性を口説き落とす条件。
一番は押しが強いこと、二番はお金を持っていること、三番はイケメンなこと。これを営業写真に置き換えられており、独自の解釈でご説明頂きました!

全般的に営業写真館の皆様がニガテとされている営業活動等についても詳しくレクチャー。

そして今、皆様がもっとも気にされている集客の話題につづきます・・・

 

集客については自社の宣伝を大々的に!

自社の特徴、功績などを店内のポイントポイントに掲載。それが撮影時の話題作りになったり、効果は抜群!

そしてHP周りの注力ポイントのお話しはSNSを中心に、お客様から情報を拡散頂く仕組みを構築。

不慣れなお客様にも積極的にレビューを書いていただけるように、わかりやすい丁寧なマニュアルを作成し、お得な特典も用意されていました!

また自社ブログの重要性も説明されていました。記事にタグ付を行い、マタニティの記事ならマタニティプランのページに表示されるように設定、情報の発信に余念がありません! 

また証明写真などの修整技術も公開!気になるポイントの修正などフォトショップやライトルームを駆使した加工技術も実演いただきました!

 

時間いっぱいまで余すことなく情報を公開頂いた林先生のセミナー!

 

 

全国5箇所で開催された、ナニワソリューションセミナーは、盛況のうちに幕を閉じ、非常に多くの反響をいただいております。

来場いただきました皆様、そして講師を引き受けていただいた先生方、心より感謝申し上げます。

 

「今度はこんな内容のセミナーを開いて欲しい!」
「フォトルプロブログでこんな記事を書いて欲しい!」

そういったフォトルプロへのご意見・ご感想を受け付けておりますので、何かございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡ください!

>> お問い合わせはこちら <<

 

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

卸事業部 東京営業所 近木(ちかき)という名前は、ありそうでない、珍しい苗字だとよく言われます。 2017年の4月で入社20年目。小売・商材部・事業開発部・営業企画部から卸と社内経験だけは豊富です。 PC系が得意で、ネットワークからスタジオワークフローまでご提案できれば!と日々心がけています。 最近のマイブームは、ディスカバリーチャンネルと、ナショジオをヘビーローテーションで見ることです。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?