Original

見る、飾る、アルバム 「UBER BERG」を改めてチェック!【PHOTO NEXT 2017】

「いつもそばに、見る、飾るアルバム」がコンセプトのアルバム「UBER BERG」。
今回のPHOTO NEXTでもブース出展させていただき、たくさんのお客様にご来場いただきました。

全20種類の表紙を一挙展示させていただきました!UBER BERGを初めて見る方は、「これは何?」と思うかもしれませんね。

こちら、フレームから取り出すと中身が・・・

このように、アルバムになっております!
 

  • ウッドフレームに入れて北欧柄生地を「飾って」
  • フレームから取りだしてアルバムを「見る」

この二つを合わせた「見る、飾る、アルバム」がUBER BERGです。

 

ブースで皆様から様々なご意見を頂戴していたのですが、改めて、UBER BERGはもっとたくさんの写真館・スタジオ様に取り扱っていただけるポテンシャルを持っていると感じました。(手前味噌ながら、そのくらい反響があったんです!)

そこで今回はUBER BERGについて、改めてみなさんにご紹介したいと思います。

 

UBER BERGとはどんなアルバム?

UBER BERGは北欧デザイナーによるブランド生地を用いた「お部屋のインテリア」として、いつでも飾っていただけるアルバムです。

パッと見た感じは全然アルバムには見えないですよね。表紙は北欧のライセンスブランド生地、ウッドフレームはオイルフィニッシュの無垢材を使用しています。

写真を全面に出さずお部屋に馴染むようにデザインされています。この北欧生地のアルバムと、飾るためのフレームがセットになった商品がUBER BERGなのです。

 

 

表紙は20種類!組み合わせでより楽しくなる


北欧柄の生地は全20種類

 


実物は織物の風合いと木の暖かみが感じられて、手に取って眺めていると、どことなく懐かしい気持ちになってきます。

木のフレームは全3種類、しかも全て職人による手作り(!)です。もちろん天然の木を使っているため、微妙な木目の違いも楽しめます。

そして、気になる写真出力なのですが、なんと今回より銀塩出力が追加されました!

銀塩出力: 半光沢、6Pより
インクジェット出力: グロッシー・サテン、10Pより

(インクジェット出力 レイフラット製本のサテン仕上げの場合 6P~)

この3種類の出力形式からお選びいただけます。

つまり、「20種類の表紙×3種類のフレーム×3種類の面質」を、お客様のご要望に合わせて、組み合わせてご提案することができます。

 

フォトネクストでの反響はどうだった? 


さて、そんなUBER BERGですが、こうして展示してみてどうだったのか?

「可愛い!これはなんですか?額ですか?」
「何を飾っているんですか?写真は関係あるんですか?」

筆者が見た中では、みなさんの第一印象はこんな感じがほとんどでした。

それもそのはず。手に取るまでアルバムと分からないデザインなので、一見するとどんな商品なのか伝わりにくかったようです。

だからこそ、「従来のアルバムだとどれだけ可愛いデザインでもつい本棚や押し入れにしまいこんでしまうのですが、UBER BERGならいつでも生活の一部としてアルバムを見てもらえる。」という主旨を説明すると、多くの方に共感していただくことができました。

ブースに来られた方は、写真館に勤めるプロのカメラマンさんからフリーランスの方まで老若男女様々。

「子供写真館なので、すぐにでも導入したい!」という声もあれば、
「可愛いし使いたいけど、ブライダルだと少しカジュアルすぎるかなあ?」と、皆様から色々なお声を頂戴いたしました。

しかし、そういった多様な意見の中でも、「撮った写真を末永く愛してもらいたい」という気持ちはみんな共通なのだと、ご対応させて頂く中で筆者は感じました。

単に北欧柄で可愛いだけでなく、撮った写真を末永く楽しんでもらえる。そんなUBER BERGならではの魅力があるからこそ、たくさんのお声かけを頂戴できたのではないかと考えています。

 

じゃあ、どうやって作るの?

UBER  BERGはデザインアルバムなので、いただいたアルバムデータを元にナニワ商会がプリント・製本いたします。(完全データでの入稿になるため、中身のレイアウトに関してはご利用いただく皆様にデザインいただく形になります)

ページ数は、インクジェット出力で10ページ、銀塩出力で6ページからお作りいただくことができ、入稿方法は、弊社専用入稿システムにて画像をドラッグアンドドロップするだけ!

納期は営業日で約7日間ほどです。

価格に関しては・・・すいません!ウェブには記載できません!ただ、フォトネクストで実物を見ていただいたみなさんからは「意外と安い・・・!」との声を多数いただきました。

気になった方は、下記フォームからお気軽にお問合せください。

▼UBER BERGに関するお問い合わせはこちらから

 

お店作りにすぐ使える!お得なサンプルキットあります!


そして、今回フォトネクスト出展を記念して、サンプルキャンペーンを実施いたします!

  • 展示用のアルバム×6冊(製本済 2冊 表紙のみダミー4冊)
  • フレーム×6個 
  • パンフレット×30部

これらのセットを、通常の56%オフの価格でご提供いたします!

皆さんが撮られたお写真で実際のアルバムを2冊作っていただき、さらに4冊分の表紙と組み合わせられます。

UBER BERGの最大の魅力はなんと言っても、飾って楽しめるところです。
皆様のスタジオにもUBER BERGを飾ってみてはいかがでしょうか?


以上、フォトネクスト当日のブースの様子を交えながら、UBER BERGについてご紹介させていただきました。

今回、筆者もUBER BERGをディスプレイするのは初めてだったのですが、このように壁にタイルのように並べると本当に可愛いいんですよね。

以前、ご紹介させていただいた 小貫写真館 様でも、お店の一部として絶妙に取り入れていただいています。

紹介記事リンク: http://728oroshi.jp/article/91

皆さんのお店でも、ぜひともUBER BERGをご提案いただけたらと思います。

実は大変ありがたいことに、フォトネクストの次の日から、さっそくサンプルのお問合せ、ご発注のお問合せを頂戴しております!

「ナニワ商会とはこれまで付き合いが無い・・・」
フォトネクストがきっかけのそんな写真館様・カメラマン様でも、柔軟にご対応させていただきます!

お値段やカタログ、お取引方法も含め、詳しい情報は、お気軽にフォームからお問合せください。

▼UBER BERGに関するお問い合わせはこちらから

▼UBER BERGの新規ご契約の申込みはこちら

株式会社ナニワ商会 小笹(コザサ)

株式会社ナニワ商会 小笹(コザサ)

卸事業部 大阪営業所 愛機のOLYMPUSを片手に、大阪エリアで営業する入社一年目です。 業界について勉強中の身ですが、皆さんのビジネスに、ご参考となる記事を書ければと思います。 おはようからおやすみまで、スマホを手放せない末期のネット依存患者です。 ライフワークは音楽制作と読書。ギターと村上春樹を語らせると手がつけられなくなります。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?