2021/01の記事まとめ

光触媒の効果でコロナウイルスの感染を抑制! カルテック 除菌脱臭機のご紹介

今回は光触媒を用いたコロナウイルスに対する感染抑制効果で 話題となっておりますカルテック社の除菌脱臭機 首掛けタイプの デモ機をお借りしましたのでこの場にてご紹介させて頂きます。 緊急事態宣言が一部地域に再度発令され、飲食店にはある程度の 補償が用意されていますが、その他の業態には手薄く 営業を続けておられる方も多くいらっしゃるかと思います。 感染リスクを減らす一つの策として、ご案内させて頂きます。

記事を見る

<新型コロナ>緊急事態宣言再発令に対する 経済産業省支援措置のご案内

1月7日に緊急事態宣言再発令が出された首都圏4都県 (東京・神奈川・埼玉・千葉)に続き、13日に関西圏3府県 (大阪・京都・兵庫)東海2県(愛知・岐阜)福岡県、栃木県の 計7府県が2月7日までの緊急事態宣言再発令地区に追加されました。 この発令により経済産業省から新型コロナ感染予防対策として 中小事業者に対する支援金制度が設けられています。飲食業に 対する国からの補償情報がよくメディアに取り上げられていますが、 不要不急の外出・移動の自粛により影響を受け、売り上げが 減少した中小事業者への補償も盛り込まれています。 また、持続化補助金等の優先採択や無利子・無担保融資の柔軟化も 含まれていますので、下記にまとめてご案内致します。 ご案内の内容は2021年1月14日現在のインターネット情報の引用に なりますが、内容が変更になる可能性もございますので、詳細は 各問い合わせ先にご確認下さい。

記事を見る

なんだかんだで前年超え!今年もフイルムが売れてます!お買い得なコダック製品のご紹介

一時は絶滅するんじゃないかと危ぶまれるほど数を減らしたフイルムですが 数年前からブームに火が付き始めたのを追い風に、当社でも2019年の実績は 昨対で20%以上増加!2020年もこのコロナ禍の厳しい状況の中、昨年を 超える実績となりました。 フイルムの性能や発色などは皆様の方がよくご存じのことと思いますが 今回はそんな再注目のフイルムの中からコダック製品(並行輸入)を改めて ご紹介させていただきます。 それぞれのフイルムで撮影したデータもご用意しましたので 是非ダウンロードしてプリントしていただき、店頭サンプルなどに お使いいただければ幸いです!

記事を見る

あると便利!撮影に使える防寒グローブのご紹介

大寒波に見舞われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は福岡営業所勤務ですが、大雪の影響で出社できず 何かブログのネタないかな~とネットサーフィンしていたところ 撮影に使えそうな防寒グローブを見つけましたので この場を借りてご紹介させて頂きたいと思います。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ