再検討しませんか?フジミニラボ銀塩機が値上げします!
いよいよ、フジ銀塩ミニラボ機の値上げが迫ってます!
まだ、お悩みの方、再検討いかがでしょうか?
時期はいつから?対象製品は?
どれくらい上がるの?
値上げ発表されているのは、2019年4月1日からです。
理由は全世界での需要減、部品コストの高騰もあり企業努力を重ねてきたが厳しくなったとのこと。
対象となるのはFrontier LP5000R /LP5500R /LP5700R/FP232B/SP500本体、(関連オプション)です。
値上げ価格は現状からの15%前後の値上げを致します。
ドライ機も検討されてる方の悩むところ
ご存じの通り、金額は決して安いモノではなく、高い投資です。
まだまだプリント出力があるから、ドンドン商いが増えるから銀塩機を、即、入替えたい方は
すぐにお問合せ頂きたいですが、中々厳しい市場では出力減にともない、ドライへの切替を考えてるお客様も多いと思います。
ドライ機のメリットってなに?
●本体価格が銀塩機に比べて安い!
●電気代が安い
●廃液処理コストが安い
●立ち上げが早い
などがありますが、ドライ機のデメリットも当然あるので商売に合わせた機器の選択が必要です。
デメリットは?
●消耗品コストが高い
●処理スピードが銀塩機ほど速くない
●大量処理に向かない
●機械の耐久性
などなど。
何がどうあれ、4月1日には銀塩機が値上げとなります。
まだ銀塩機入替えでお悩みの方、一度お問合せください!
あとから導入する可能性がある場合にもこの時期に再検討することをオススメしますよ。
私が良く耳にするのは、
「まだミニラボ機が動いているからなぁ」「まぁ壊れた時に考えればいいか・・・」
などありますが、壊れた時にすぐ設置とはいかないのが現状です。
そしてだんだんと修理パーツもなくなっていってます。古いものの宿命ですね、直そうにもパーツがなく、修理費用もかかる上に時間をかかってしまうとなると、あの時のタイミングで新しくしておけば良かった!となりかねません。
廃業を考えているのであれば別かも知れませんが、もう一度検討してみてはいかがでしょうか?
ドライ機へのお悩みも合わせて下記フォームよりお気軽にお問合せください!
ご不明な点などもご相談ください!
▶商品ページはコチラ