catch-img

シェア世界No.1!ドイツフェリックス・シェラー社製の写真用紙を紹介

今回は世界シェアNo.1
ドイツフェリックス・シェラー社製 インクジェット用ペーパー “マキシム(MAXIM)”


をご紹介させていただきます。

聞き慣れない社名ですが印画紙の世界シェア40%強を誇り、世界の有名メーカーにOEM供給もしています。

ペーパーの特徴と他社紙と比較した上でまとめてみました。

主な特徴や仕様


他社の高級タイプの用紙にひけを取らないクオリティ

東京銀座の有名スタジオにも採用

大きな特徴は他社の同等品と比べても品質面で劣らず、かつ安価です。

他社の同等クラスと思われるものとスペックについて比較してみました。






気になる安さの秘密!!

白箱を採用することによりデザイン印刷費をカット、またサイズごとに共通化する事により箱代のコストダウンをしています。

マスメディアへの広告をせず、営業マンの全国展開もしないので、人件費・広告費を大幅にカット。

輸入元が直接、販売店にお渡しする方式のため、流通費もカット。


皆さんお仕事でお使いになられるかと思いますので、パッケージにはこだわらず
1枚あたりの単価が安いもので比較しております。

また、白色度はマキシムについては国際規格(IEC規格)での表示となり、国内メーカーはJIS規格となるため、比較できません。各メーカーの製品情報を見てもIEC規格での白色度の記載はありませんでした。他社と比較したプリントサンプルを見ましたが、決して劣るとは思えません。大丈夫!


また、マキシム写真用紙は専用のドライバーをインストールする必要がなく、
各社プリンタの以下の既存ドライバーに対応しています。

エプソンプリンタ…“写真用紙きれい”を選択

キヤノンプリンタ…“プラチナ”もしくは“写真用紙”を選択


シルク調のピラミッドご紹介


また通常の光沢、半光沢とは違った「ピラミッド」という面質のペーパーもあり、人気です。

銀塩のシルクペーパーを彷彿させる凹凸があり、触った感じラミネートをかけずともよさそうです。

こちらは特殊な面質ということもあり若干割高になっており
A4 1枚あたり80円ですが、ラミネートのコスト、手間、ロスを考えると割安かもしれません。


サンプルに関しては通常は有償になるのですがユーロペーパージャパン様にお願いし

今回に限り!

先着5名様に光沢、半光沢、ピラミッドのA4サイズが各3枚入ったサンプルキットをプレゼントさせて頂きます!!

サンプルご希望の方は、ぜひお問い合わせフォームよりお申し込みください。

※上記サンプルの送付は終了となりました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

\\MAXIMの商品はこちらでもチェックいただけます!//

\\お問い合わせはこちらからどうぞ!//

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ