catch-img

【プレゼントあり】高品質なインクジェット用紙「ピクトリコ」おすすめアイテムご紹介

近年、弊社では業務用途のインクジェットプリンターの導入が増えてきています。
今までラボにへ外注していた方がプリンターを導入し、自社で内製を行うケースが多くなっているためです。
プリンターメーカーの純正用紙を使っている方が圧倒的に多いのですが、他社と差別化したいそんな貴方へ!
今回は独自のナノコーティング技術を用いて透明性があり、なおかつにじみが少ない高品質のインクジェット用紙を提供しているピクトリコの中でも特に売れ筋のラインナップをご紹介させて頂きます。

なんと!記事の最後に、メーカ様よりサンプルのご提供がありますので、ぜひ試してみてください。

  

売れ筋インクジェットペーパー2アイテムのご紹介

ピクトリコプロ・セミグロスペーパー

非常に白色度が高い(白色度101%!)半光沢紙です。特徴としては、光の反射を軽減しており、展示の際のライティングが気になりません。

メーカーの商品ページには、おすすめ用途として展示会の出展作品やコンテスト応募作品の作品制作用と記載がありますが、ピクトリコ様に確認した所スタジオ写真の出力用に使っている写真館様もかなり多いとのことでした。

 

ピクトリコプロ・フォトペーパー

非常に光沢感が強く、厚みもコシもしっかりしている高級感のある超光沢紙です。

シャドー部の黒の質感が上がっているため、ハイライト部分がより鮮やかに表現できます。
一番使われるケースが多いのではないでしょうか。

 

さすが用紙メーカー!豊富なプロファイル

ピクトリコはプリンターのプロファイルを豊富に準備しています。プリンターメーカーの純正用紙であれば何も心配する必要はありませんが、純正以外の用紙を使うとなると気になるのはプロファイルですよね。

やはり用紙専門のメーカー様らしく、エプソンで15機種、キヤノンも13機種のプロファイルをご準備されています。昨年2月に発売されたキヤノンのPRO-1000も既にプロファイルをご準備されています。

 

[クラブピクトリコ プロファイルダウンロードページ】
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1404/

もしお使いの機種が無い場合でも「インクの種類が同じ」、「同じ機種のバージョンアップ機種」であれば互換性があると考えていいようです。

 

フォトルプロプラス読者限定!サンプルプレゼント!

今回、弊社のフォトルプロプラスで特集をするにあたり、ピクトリコ様からなんと!!
サンプルをご提供頂けることになりました!!
各種A4を2枚ずつご用意させて頂きます。

面質は下記URLのピクトリコ様の商品情報ページを参考に、お選びいただいた後、サンプル請求フォームよりお申し込みください。
ただし、サンプルのご依頼は1法人様につき2種類までとさせて頂き、1回限りとさせて頂きます。

 

1.ピクトリコ公式 商品情報ページ
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1041/

2.サンプル請求フォーム
http://728oroshi.jp/content/dl-pictorico

サンプルをお試し頂き、品質にご満足頂けましたら弊社フォトルプロには多数商品を掲載しております。
是非皆様からのご注文をお待ちしております。

 

フォトルプロ ピクトリコ商品掲載アイテム一覧

>> フォトルプロ掲載の商品ページはこちら<<
 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ