2018/01の記事まとめ

フロンティアシリーズの末弟、新発売のDE100について聞いてきました!

東京で1月25日、26日に開催された富士フイルムフォトイメージングフェアで、フロンティアの最新機種、「DE100」が展示されていました。今回は会場にいらっしゃった富士フイルムイメージングシステムズ株式会社の営業推進部マネージャーの岩本様に、進化点やコスト、画質などを根掘り葉掘りうかがってみました。

記事を見る

USB機器がもっと早く、快適になるかも!?知っておきたいUSBの種類や制限について

いまやあらゆる機器に搭載されつつあるUSB端子。皆様も毎日のように、充電や通信、周辺機器の接続まで色々なところで使われているかと思いますが、「そのUSB、ちゃんと正しく」使用できてますか?実は、USBの種類や制限に関する知識をつけることで、もっと早く、もっと快適になるかもしれませんよ。今回は、そんなUSBのうんちくネタをご紹介

記事を見る

スタジオに”華”を添える撮影用のナチュラル造花、「ハナムグリ」をご紹介します

近年、流行っている、ナチュラルテイストや北欧テイストなどを取り入れてみたいけど、「どんな物を揃えて、どんな風に使えばいいのかよく分からない・・・」ということはないでしょうか?今回はそんなスタジオ様にぴったりの撮影小物、ナチュラルテイストの造花「ハナムグリ」をご紹介。具体的な使用方法を実写で詳しく説明いたします。

記事を見る

「銀塩に戻りたいとは思わない」ドライミニラボ導入店様の業務改善インタビュー

次にミニラボを買い替えるなら銀塩とドライのどちらが良いのでしょうか。「次も銀塩!」と決めていらっしゃれば特に問題ないとは思いますが、ドライをご検討される場合、色々と不安な部分があるのではないでしょうか。そこで、実際に銀塩機からドライ機に変更し、大満足されているという導入店様に生の声を聞いて参りました。ご参考になりましたら幸いでございます。

記事を見る

店舗内観をネットに公開で集客アップ!スタジオエミュ様のスタジオを撮影してきました

写真館・スタジオでも最近はウェブからの集客が無視できなくなりました。そんなウェブからのお問合せを更に増やせる写真館にピッタリのサービスがグーグルのストリートビュー(屋内版)!お店の中をぐるぐると歩き回れるアレです!実は弊社でこの撮影サービスを取扱いすることになったのですがスタジオ・写真館さんは絶対導入すべきです!本当にすごいですよ!今回は神戸で6店舗を展開する有名スタジオ「スタジオエミュ」様を撮影させていただいた、その模様をご紹介いたします!

記事を見る


ミニラボ機で何を出力していますか?商売に合った出力機の選び方とは?

銀塩ラボ機で、どのようなプリントを出力されていますか?店頭受付がメインだったり、スタジオ撮影、学校写真がメインという方もいらっしゃったり商売内容によって変わるかと思います。今回は、それらの商売に適したミニラボ機メーカーの一般的な選択基準と、その理由についてお話させていただきます。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ