2016/12の記事まとめ



自然光撮影の補助光に最適なストロボ3選

モノブロックストロボには多くの種類がありますが、屋外での撮影用のストロボはどのように選ばれているでしょうか?「電源コードがいらない」、「バッテリーが長時間もつ」、「なるべく軽量なもの」など、いろいろな条件があるかと思います。今回は「自然光撮影時の補助光に最適なストロボ」を、それらの特徴にふれながら3つご紹介します。

記事を見る

【予算別】おすすめレンズ保護フィルター3選

「描写力が落ちるから使わない」というご意見も聞きますが、そのままでは不便・心配な場面も多々あるかと思います。レンズ買い替えるとなるとかなりの出費ですから、できる限り装着しておきたいものです。今回はケンコー・トキナーの予算別に応じたおススメの保護フィルターをご紹介しますので、新規購入、買い替えの際のご参考となれば幸いです。

記事を見る

フォトグラファー必須の「Mac製品」もナニワで買えばたくさんのメリットが!

Mac製品は、取扱い店舗が限られているため、メーカー直販サイトのアップルストアや、大手家電量販店で購入されたという方が大半ではないでしょうか。しかし、そこはナニワ商会!弊社でもお取扱いが出来るんです!基本モデルはもちろん、メモリの増設などの各種カスタマイズも対応可能ですので、購入を検討されている方は一度ご相談ください。

記事を見る


プロカメラマン必見!仕事でも使えるミラーレス「X-T2」の特徴紹介

ミラーレスが出だしたころに比べると格段に性能も良くなり、便利な機能を多く搭載されてきていますので、まだ触ったことがないという方も実機に触ってみることをおすすめします。その貴重な初ミラーレス体験を裏切らないカメラとして今回は、富士フイルムのミラーレスカメラ「X-T2」の特徴をご紹介させて頂きます。

記事を見る

写真屋さん必見!年賀状の内製に最適なインクジェットプリンター

今年も年賀状商戦が始まりましたがブログをご覧の皆様はいかがでしょうか?12月の繁忙期にプリンターの調子が悪い、壊れたなど、一番忙しい時期にバタつかない様、お買換えのご検討の方は早めをオススメします。そんな訳で、年賀状印刷の内製化に最適なインクジェットプリンターを、コストとプリント性能にふれながら交えてご紹介いたします。

記事を見る

今から取り組む!年賀状印刷集客で成功に不可欠な5つのポイント

日増しに寒くなってくると、お客様の問い合わせやご注文が増えてくる・・・今年も年賀状の季節到来ですね!お客様を呼び込めているお店から、年々減少しているというお店など様々かと思います。年賀状販促の第2ピークに向けて、ぜひ実践・確認していただきたい5つのポイントをご紹介しますので、売上のさらなる拡大に向けて、ぜひご覧ください!

記事を見る

差別化は店舗演出と独自ツールで『フォトマイスター上本町駅前店』の年賀状印刷展開事例

年賀状印刷の展開についてインタビューする企画第二弾は、大阪の激戦区で営業されている「フォトマイスター上本町駅前店」さんです。競合ひしめく地域にも関わらず、年賀状ビジネスにおいて毎年大阪で上位に入る枚数を獲得されている、その秘密をお伺いしてきました。

記事を見る



プロ写真家にオススメ!Nikonの新フラッグシップ機「D5」を体感レビュー

今回、2016年3月末に発売されたNikonの新しいフラッグシップ機「D5」を試用する機会に恵まれました。私自身、D810ユーザーでスタジオ内外でのポートレートがメインなため、偉そうに旗艦機を語るレベルでは全くもって無いのですが、せっかくの機会を頂きましたので、主観だらけの拙いレポートをさせていただければと思います。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ