プロカメラマン必見!仕事でも使えるミラーレス「X-T2」の特徴紹介

「まだまだミラーレスカメラは使わない!」と言われる方も多いですが、様々なメーカーから続々と発売されているのを見て、ちょっと気になっているのではないでしょうか?

 

ミラーレスが出だしたころに比べると格段に性能も良くなり、便利な機能を多く搭載されてきていますので、ものは試しで実機に触ってみることをおすすめします。

 

その貴重な初ミラーレス体験を裏切らないカメラとして今回は、富士フイルムのミラーレスカメラ「X-T2」の特徴をご紹介させて頂きます。

 

 

ミラーレスならではの高性能EVF(電子ビューファインダー)

覗いて撮るというスタイルは、ファインダー倍率0.77倍の大きなファインダーを覗いているときの沈入感と、自然と脇が締まり、体の中心からレンズの先の被写体までが一直線に捉えられる事で、あたかも自分とカメラが一体になったかのような感覚で撮影を楽しむ事が出来ます。

 

ファインダー内には豊富な情報を表示しつつも、表示タイムラグは、0.005秒と非常に短いのも、このカメラの優れている点です。

 

 

動画も最上レベルの画質で残す

4K映像(3840×2160)に必要な画素数の約1.8倍、フルHD動画(1920×1080)も約2.4倍の情報量を凝縮。モアレやジャギーの少ない高画質を実現。

 

■公式サイト サンプル4K動画

 

 

 

 

 

縦位置グリップ装着で性能を最大限に引き出す。

正式名称は、縦位置パワー・ブースター・グリップ「VPB-XT2」です。

バッテリーを2個装填出来るので、撮影枚数は最大約1,000枚に増えます。撮影時のホールド性を高めるのと同時に、グリップにはレリーズボタン、フォーカスレバー、コマンドダイヤル等を搭載しており、通常撮影時と変わらない操作性を実現しています。

 

 

まとめ

今回はスタジオ写真館様向けにミラーレスカメラをご紹介させて頂きました。

もちろん、「フォトルプロ」でも取り扱いをしておりますので、弊社セールス担当か下記のURLよりご確認ください。

 

今回ご紹介した『X-T2』は当サイトでも取り扱っております。
プロ向けの卸価格で販売しておりますので、ぜひご確認下さい。

商品リンク: フォトルプロ > 「(フジフイルム) FUJIFILM X-T2 B ボディ ブラック」

商品リンク: フォトルプロ > 「(フジフイルム) FUJIFILM X-T2 B / 1855 レンズキット ブラック」

 
株式会社ナニワ商会 植田

株式会社ナニワ商会 植田

卸事業部 東京営業所 所長 ネットワークの広がりを大切にした人脈作りを心がけています。 ナニワ商会に入社して24年の間に、小売・特販・卸を経験。 週末にやっていることは、爆睡、読書を少々、婚活も少々。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?