catch-img

スターダスト新製品 絞り染め柄バックスクリーンのご案内

今回は弊社フォトルプロのブログで度々ご紹介させて頂いている布バックのスターダスト様から新製品の「絞り染め柄」が発売されました。

その特徴についてスターダストの馬田(まだ)代表よりご案内を頂いておりますので、ご紹介させて頂きます。


重厚感のある仕上がりに!
「絞り染め柄」のご案内


ナニワ商会様のブログをご覧の皆様はじめまして。

埼玉県にてバックスクリーンを製造販売しておりますスターダスト代表の馬田と申します。
今回は新柄の絞り染め柄を発売しましたのでナニワ商会様のブログをお借りしてご紹介させて頂きます。

皆様は撮影時にバックスクリーンを使っていらっしゃいますか?


「今は壁面で撮っているから必要ない」「ペーパーバックで充分」
この様な方も多いと思います。

しかし、もし「布バックで重厚な写真を撮りたい」と考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお読み下さい。



写真にとって大切なものは、人それぞれだと思います。
人物がきれいに撮れている。笑顔、表情。全体に明るく自然な感じ。などいろいろあると思いますが

「なんとも言えない重厚感」

も大切な要素ではないでしょうか。

それがあるかないかで、他店との差別化が図れるかも知れませんね。この重厚感を大きく印象付けるのが、バックスクリーンです。

かなり前に絞り染めバックスクリーンというものがあり、当時は大変好評でした。
今でもご使用の方は多いようです。

通常の手描きではなく、本物の絞り染め製法で、無地に柔らかく細かい柄が入っていて、とても上品な写真を撮る事が出来ます。ただ、特殊製法のため製造が難しく現在は作られていません。


しかし、この度スターダストが独自の技法で「絞り染め柄」として発売する事になりました。
同じではありませんが、こちらも特殊な技法です。

重厚な写真に必要なライティング技術を活かし、様々な空間を演出出来るバックスクリーンです。


全体が同じ柄なので、子供から家族まで幅広くご使用頂けます。
今回は紺絞り染め柄の作例をお載せします。
光によって作り出される奥行きのある空間に繊細な柄が入っています。
紺は今まで意外と使われなかった色ですが、深い色調を生み出しています。




従来の絞り染めは、色落ちや布地が薄いなど耐久性に問題がありましたが、この絞り染め柄は通常の布バックと同じ耐久性となっています。

すでに先行発売した一部地域では、ご好評を頂いております。色は紺とワインレッドでサンプルをご用意しております。


スターダストでは他の柄や無地も含めて6月末までセールを行なっています。

価格例(税別)

絞り染め柄3×7m  130,000円118,000円

パターン柄3×7m  108,000円99,000円 

無地     3×7m  99,000円89,000円


この機会にご検討頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。



最後に

スターダスト様の新製品「絞り染め柄」をご紹介させて頂きました。
また他の柄や他の製品はスターダスト様のホームページでご確認頂けます。
今お持ちの物の塗り直し等にも応じて頂けます。

スターダスト様のホームページはこちら!

▶フォトルプロの商品ページはこちら!

絞り染め柄のサンプルのご要望、その他お問合せ等ございましたら下のお問合せフォームよりお申し込み下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。


>>サンプルのご要望・その他お問い合わせはこちら<<

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ