撮影の幅が広がりお客様にも喜んでもらえる花壁シートの活用術!

今回は背景の一種としてぜひ取り入れていただきたい「花壁シート」の活用術をご紹介したいと思います!
アンティークミックスの花壁シートの他にも、パステルミックスバニラミックスディープレッド と豊富なカラーが選べるようになりました!

スタジオ全体の雰囲気や、お客さまのお洋服に合わせてご活用いただけるかと思います。


目次[非表示]

  1. 1.花壁シートの種類
  2. 2.1シートについている花の数
  3. 3.スタジオへの設置イメージ


花壁シートの種類

アンティークミックス


ぼかさず背景の花も生かして撮影

こちらはぼかして被写体を引き立てる撮影例

パステルミックス

アンティークミックスはシックで上品な雰囲気になるのに対し、パステルはより華やかで明るい印象に。季節でいうと春・夏っぽい感じ。

距離で印象がかわります。色々なパターンで撮れるのがいいですね!

バニラミックス

ホワイトはカジュアル寄りでも活用ができる使いやすいお色味かと思います。
白っぽいお洋服以外で撮影される方にはより映える背景ですね。


ディープレッド

ディープレッドという名前だけあってかなりワインに近いようなお色味ですね。
上品な印象が強く、大人の女性の撮影時にも違和感なく撮影できるかと思います。特にブライダルにおすすめです!


1シートについている花の数


1シートにお花を隙間なく敷き詰め、壁面やスタンドで設置して活用いただきます。


スタジオへの設置イメージ

壁面ではなくスタンドにかけて使用している例になります。
やはり動かせて使いやすい、という点がスタンドを選択した理由の一つのようですよ!


自作の場合は材料を選ぶことと大量の造花を仕入れなければならないこと、また、コストを抑えようとすると造花のクオリティによってはチープなイメージになってしまうため、撮影の仕上がりに差が出てしまいます・・・。

撮影背景としてご活用いただける花壁シートですが、店舗の装飾としても設置いただけますと華やかなインテリアとして目を引きます。

花壁シートの販売は1枚の単品から可能でして、4枚セット、8枚セットがございます!
▶商品一覧ページはコチラ!


\その他お問い合わせやご質問がありましたら
お気軽にこちらからどうぞ★/



写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ