Original

新しいスタッフの方にいかがでしょう?春のカメラバッグ特集

4月から新しいスタッフの方を迎えるスタジオ様や、繁忙期が終わり
利益が出た分設備投資を考えておられる方のために今回はおすすめの
カメラバッグ、リュックをご紹介させて頂きます!

ご購入のご参考になれば幸いです!


エツミ

F64 SCX2

説明不要のド定番F64シリーズのバッグです。レンズ付ボディが1台、レンズ2本、ストロボが収納できるとホームページ上には記載されています。今回はエツミさんからバッグを借り、たまたまキヤノンさんからもデモ機材を借りておりましたので実際にどの位入りそうなのか試してみました。


今回の機材

①    5DMARKⅣ

②    EF50mm F1.8 STM

③    EF100mm F2.8 マクロ USM

④    EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

⑤    600EX II-RT


中の仕切りを取ればボディがもう1台入りそうです。

また前面に3つ、側面にも2つポケットがついており、アクセサリー等小物を収納するスペースも十分にあります!

内寸 マチ幅180×横幅380×高さ220mm 重量1.8kg
▶商品ページはコチラ


エツミ F64 RKSシリーズ

F64シリーズのリュックです。コンパクトな作りですがボディ1台、レンズ2~4本が収納でき、かつタブレット用の収納スペースもある優れものです。


さすがに先ほどのバッグに比べると収納力は落ちますが中の仕切りを上手く工夫すればボディ2台、レンズ2本は行けそうな感じです。ミラーレスだとこのリュック一つで十分かもしれません。

内寸 マチ幅(90-120)×横幅240×高さ350mm 重量0.75kg
▶商品ページはコチラ


エツミ バックラー3WAYトート

エツミの3WAYトートです。F64ブランドではありませんが、厚手のナイロンを使っておりかなりしっかりした作りです。ホームページではグリップ付ボディ2台、望遠レンズも2本入るとアピールされています。


F64の2機種よりも更に大きく、仕切りを取ればレンズ付ボディが2セット楽々入ります。ただ、この大きさのバッグにレンズ付ボディとその他諸々入っている状態だと女性にはかなりしんどいと思います。

内寸 マチ幅160×横幅370×高さ250mm 重量2.35kg

▶商品ページはコチラ


ロープロ

ロープロ ノバ200AWⅡ

こちらも定番、ロープロのショルダーバッグです。
今回サンプルを用意できたのはエツミさんのみだったため、実際に機材がどの位入るのかということは検証できておりません。
ホームページ上ではレンズ付のボディ1台、レンズ4~5本、ストロボが収納できると記載されております。


アクセサリーポケットも豊富にあり、縫込み式のレインカバーも付いており雨の日にも安心してお使い頂けます。

内寸 マチ幅180×横幅345×高さ200mm 重量1.22kg
▶商品ページはコチラ


ロープロ フリップサイド400AWⅡ


ロープロのリュックタイプの売れ筋商品です。
ホームページを拝見するとレンズ付のボディ1台、レンズ4~6本、ストロボが収納でき、かつノートPCとタブレットの専用スペースがあるようです。



三脚ホルダーも付いており、レインカバーも付属しております。
また画像のように地面にリュックを降ろさずに機材を取り出すことができます。

内寸 マチ幅130×横幅280×高さ420mm 重量1.65kg
▶商品ページはコチラ


マンフロット

バンブルビー30メッセンジャー


三脚でおなじみのマンフロットさんも最近はかなりカメラバッグに力を入れています。
ホームページにはレンズ付のボディ1台、レンズ3本、ノートPCが収納できると記載があります。



撥水加工&レインプロテクターで雨の日対策もバッチリです。またマンフロット独自の保護システムにより、機材への衝撃を抑えます。

内寸 マチ幅120×横幅420×高さ310mm 重量1.20kg
▶商品ページはコチラ


最後に

弊社フォトルプロでは今回ご紹介したカメラバッグ、リュックを
4月30日まで特価にてご案内しております。

購入をご検討頂いている方は下の商品ページのリンクより金額をご確認頂けますので、是非ご覧ください。


また今回ご紹介したものはそこそこのスペックで金額的にもお求めやすいものが中心です。
もっと大きいサイズ、もっと高スペックのものをご検討中の方は
弊社営業もしくは下のフォームよりお問い合わせ下さい!



>>お問い合わせはこちらからどうぞ!<<

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ