Original

種類豊富!クリスタリオにおすすめ用紙のご紹介

今回特別にフォトルプロ会員限定でサンプルプレゼントをご用意しています!
用紙についての記事となりますので、ぜひ最後までご覧ください。



写真館で多く採用されているエプソンのCRYSTARIO(クリスタリオ)シリーズは2003年の発売以来「課金モデル」として販売していましたが、2018年9月20日をもって「課金モデル」が終了して「買取モデル」に移項されました。


これにより使用するペーパーも自由に選択できるようになり、ピクトリコマキシムといった用紙メーカーのペーパーを使用する写真館が増えてきております。

用紙メーカーのメリットは、用紙の種類が豊富なことです。ペーパーを変える事で商品の幅を広げる事ができるので、この機会にさまざまな種類を試してみてはいかがでしょうか?


ということで・・・

今回は高品質インクジェット用紙を販売している「株式会社ピクトリコ」にクリスタリオにおすすめの用紙を教えて頂きました!

そして今回は特別に、フォトルプロ会員限定でサンプルプレゼントをご用意しました。


<目次>


1 ピクトリコってどんな会社?

2 商品について

3 まとめ



今回、話をお伺いしたのは株式会社ピクトリコ 営業統括部の亀田さんです。


ピクトリコってどんな会社?


Q:まずは会社について教えてください。


亀田:株式会社ピクトリコは1998年に設立して以来、インクジェット用紙を写真・印刷分野で多岐にわたり提供しています。スペイン語で「絵画のような」を意味する「PICTORICO」ブランドは、高級写真用紙の定番として多くの写真家の皆様からご支持を頂戴しています。

当社はこれからも、クオリティーの高い、ユニークな製品とサービスを提供することで、「PICTORICO(ピクトリコ) =創作意欲をかきたてるインクジェットメディア」を目指します!


Q:お客様が用紙選びで重要視するのはどのような点が多いのでしょうか?


亀田:色再現性を重要視される方が多いと思いますね。ピクトリコではEPSON、CANONプリンターのICCプロファイルの無償提供を行っております。

「ICCプロファイル」とは、出力デバイスであるプリンタのデジタルデータの色を、標準化カラーマネジメントシステムに準拠した色情報で記述したファイルです。入力/出力デバイス間の色の違いを軽減し、できるだけ「データ通りの正しい色」をプリントするためのものです。Photoshopなどのアプリケーションと併せてお使いください。


商品について


Q:クリスタリオユーザーは純正を使用されてい方が多いと思いますが、切り替えるメリットは何ですか?


亀田:プリンターメーカー純正用紙と比較して用紙種類が豊富です。

「光沢紙」「半光沢紙」「マット紙」「バライタ調紙」「アート紙」とインクジェットの強みである用紙選択の豊富さが、出力した作品に付加価値を与えます。



Q:写真館からはどの種類の注文が多いですか?


下記の3つの種類が最も注文が多いですね。

・ピクトリコプロ・フォトペーパー(PPR200)面質:光沢

・ピクトリコプロ・セミグロスペーパー(PPS200)面質:半光沢

・GEKKO・ブルーラベル (GKB)面質:微粒面光沢


Q:今回クリスタリオユーザーにおすすめの商品について教えて下さい


亀田:ピクトリコの「プロ・セミグロスペーパーPPS200」です。





Q:こちらの商品にはどのような特徴があるのでしょうか?


亀田:ピクトリコ独自の技術「新ピクトリコ・クリスタル層」により、高濃度・高発色の鮮やかな色彩と高画質が実現しています。


•厚みのある高白色度の印画紙をベースに採用。

•高画質に求められる色濃度・色域に加え、速乾性・耐水性を実現。

•光沢を抑えることにより、鮮やかな色彩をお楽しみいただけます。

•「ラスター(微粒面)」の半光沢。


Q:ピクトリコの用紙を使用されている事例などはありますか?


亀田:弊社のHPに導入事例をを掲載していますので、こちらをご参考下さい。


フォトスタジオK様導入事例はこちらをクリック!




まとめ


用紙メーカーの商品はプリンターメーカー純正用紙と比較して種類が豊富です。

今回の記事を読んで興味を持った!という方のために
特別にサンプルをご用意しました!!


サンプルは各種A4を2枚ずつご用意しております。
※お申込み期間の締切りは2018年12月31日

面質は下記URLのピクトリコの商品情報ページを参考に、お選びいただいた後、サンプル請求フォームよりお申し込みください。
ただし、サンプルのご依頼は1法人様につき2種類までとさせて頂き、1回限りとさせて頂きます。


1.ピクトリコ公式 商品情報ページ
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1041/

https://www.pictorico.co.jp/system/contents/1043/


2.サンプル請求フォーム
http://728oroshi.jp/content/dl-pictorico


サンプルをお試し頂き、品質にご満足頂けましたら弊社フォトルプロには多数商品を掲載しております。
是非皆様からのご注文をお待ちしております。



ピクトリコ商品ページはこちらからご覧いただけます!




\\その他ご質問やご要望ございましたら
お気軽にお問い合わせください//

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ