Original

低コストでスタジオをアンティーク調に変身させる!竹野株式会社「フォトブース」の御案内

最近のスタジオ内装は以前に比べ内容もガラリと変わり、おしゃれなアンティーク調のものが増えました。
バックスクリーンの前で撮影する従来のスタイルも多いですが、あえてバックスクリーンを使用せずスタジオ内の側面をアンティークな壁に施し、小物を飾る事によって四方すべてで撮影出来る多面スタジオが増えています。カメラマンの機動性も上がりショット数も増やせるというメリットから人気となっていますが、いざ改装するとなると直面するのが予算問題!

専門業者に施工からコーディネートまですべてお任せしたいが、予算が限られていて断念している方も多いと思います。そんな悩みを解消してくれるのが竹野株式会社の「フォトブース」です。


以前フォトネクストブログにも紹介させて頂きましたが、ここではさらに詳しい内容で御紹介したいと思います。

 

組み立てて作れる「フォトブース」とは?

竹野株式会社が今年のフォトネクストで紹介された「フォトブース」。


パーツになった壁や床を繋いで組み立てていくので、大掛かりな施工をしなくても立体的なフォトブースを作る事が出来る優れもの。

ベンチやトランクなどの小物を合わせれば更にオリジナリティも増し、撮影用途に合わせた空間を生み出す事が出来ます。アイテムも単品での購入が可能な為、必要用途に合わせた購入が出来ます。

 

「フォトブース」ラインナップ

全21アイテムの中から自由にチョイス出来ます。大きいサイズでご覧になりたい方は、このページ下部にある、ナニワ商会への問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

注文時の注意事項

・納期は受注後約3~4週間でのお届けとなりますが、製作時期により納品が遅れる場合があります。

・古材使用のもの、一点ものにつきまして、制作時期によりサイズや色が異なります。

・カタログに記載ある各製品の注意事項も必ずご注意頂くようお願い致します。

・別途送料がかかる為、注文時に確認が必要です。

 

購入されたお客様の声

今回フォトブースを御購入頂いた兵庫県太子町「トータルフォトスタジオポエム」様をご紹介させて頂きます。


今回御購入頂いた内容は
・PX-001       古材miniベンチ
・PX-011       木製トランク 
・PX-016       古材ラダー(4段)
・P-02        木製フレーム(L)
・TH-03        車輪
・TH-010 S-3   アイアンフレーム 小 ③
・TP-03     造花・装飾セット
の7点です。

従来のスタジオスペースに商品撮影の為にアイテムをひとかたまりに置いてみましたが、十分雰囲気が出てる感じがします。

アイテムを置く前と置いた後で比較してみると、、

[設置前]


 

[設置後]


さっぱりした感じのフォトスペースに賑やかさが増し、ガラっと雰囲気が変わります。

社長曰く「いわゆる従来の型ものと言われる(静)の撮影から、自然な表情や動きが引き出せる(動)の撮影に切り換える構想があった。
改装には大掛かりな予算と時間がかかるが、竹野フォトブースだと今あるアイテムと組み合わせる事も出来、必要アイテムのみで購入出来るためコストを抑える事ができた」と満足されていました。

 

今回紹介の「フォトブース」はナニワ商会で取扱中!

台紙メーカーとして有名な竹野株式会社だからこそ出来たスタジオニーズに応える「フォトブース」。
もちろんナニワ商会でも取扱いしております。低コストでのスタジオ改装を考えられている方やアイテム追加を考えられている方は、是非ナニワ商会セールスまで御一報下さい。

>> お問合わせはこちらから <<

 

株式会社ナニワ商会 佐藤

株式会社ナニワ商会 佐藤

卸事業部 大阪営業所 岡山県在住ながら、大阪営業所勤務の兵庫県全域担当という、小旅行なみの移動距離を毎日、堪能しています。 嫁1人、子供3人、猫5匹、犬1匹の大家族で賑やかな毎日を過ごしてますが、趣味の釣りに中々行けないのが辛い今日この頃です

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?