Original

流行の「木のぬくもり」フォトフレームで単価アップ&メニューを広げよう!

写真を飾るというと皆さんは何を思い浮かべますか?
多くの方が、写真立て、額縁、フォトフレームというキーワードを思いつくのではないでしょうか。

従来の写真立て、額縁というのは、木枠があり、ガラスやマットが入っており裏から写真を入れ替えするのが主流でした。
しかし、最近では木板やMDF(木の粉を固めた素材)に直接写真を貼り付けたり樹脂加工したもの、キャンバス加工など、さまざまな飾り方の提案が行われています。

今回は、写真を自然に飾るをテーマにコラボヌークより、木の温もりが感じられ、積み木のような遊び心もある「PHOTO BLOCK MINI」をご紹介します。

 

まず、パッケージを見た感想は「せっけんのよう」で、かわいくギフトにも最適という感じです。価格は4つセットで税別2000円。

パッケージの袋から取り出すと、4色のスリーブケースに入ったブロックが出てきます。

ブロック本体は四隅が丸く加工されており、やわらかい印象を受けます。また、側面、裏面も手触りよく加工されています。

 

 

 

セット内容は、スリーブケースにブロック本体、写真を貼り付ける木板。この木板には粘着が付いており、剥離紙を剥がして写真を貼り、裏面から木板に沿って回りをカットします。写真サイズは5×7cm。

 


作ってみましょう!!

 

 

 

  1. まず、写真と制作環境を整えます
    準備するもの: カッター、定規、部材セット、カッティングボード
  2. 粘着の1/3をめくり、写真の位置合わせをします
  3. 残りをめくり、写真を貼り付けます
  4. 裏返し、カッターで周りをカットします
  5. 本体の両面テープを剥がし、貼り付け完成です

 

いかがでしょうか?制作のイメージだけでも伝わりましたか?

1つの制作にかかる時間が5分くらいでしょうか。気になっていた、コーナーの丸くカットする部分も木板に沿ってカットするので問題なくできました。慣れれば簡単です(笑)


「スタジオのメニューをチェンジしてみたいなぁ」「単価UPのアイテムないかなぁ」と感じているスタジオ、写真館様は多いと思います。

やさしい、ナチュラルな印象の「PHOTO BLOCK MINI」は一押しです。手に取ってみてはいかがでしょうか。

また、コラボヌークより今後も新作が発売される予定です。これは、良い、オススメ商品であればご案内させて頂きます。ありがとうございます。

 

今回、紹介した商品のご購入・ご相談はフォトルプロまで!

>> フォトルプロ商品掲載ページはこちら <<

 

 

株式会社ナニワ商会 岡本

株式会社ナニワ商会 岡本

卸事業部 東海営業所 奈良在住。私のモットーは、元気よく挨拶。いつもニコニコ笑顔を絶やさない。 写真、量販となんでも営業しております。悩みがないの?と言われるコトもあったり。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?