Original

【8/8 大阪】スタジオカメラマン必見ナニワソリューションセミナー開催決定!

フォトルプロを運営するナニワ商会では、毎年夏にフォトスタジオビジネスに携わる皆様のためのフェアを開催しています。

今年は「ナニワソリューションセミナー」と題して、写真館・スタジオに携わる方から、フリーランスの方まで、全てのカメラマンのお役に立つ 少数限定セミナーを実施いたします
もちろん、お招きする講師の皆様は、撮影ビジネスの第一線で活躍される著名な先生ばかり!

8月8日の大阪セミナーでは、
撮影技術の講師として『写真の川地』の川地 清広様、
スタジオの経営講師として『studio emu』の河田 年弘様に、講演をお願いいたしました。

「ライティング技術には興味があるけど、ナニワのフェアに来たことがない」
「スタジオ・写真館の最新情報が知りたい、もっと業界のつながりが欲しい」

そんな方にこそ来ていただきたいセミナーです

今回は、ナニワソリューションセミナーの大阪会場の概要をご紹介いたします。

[セミナー開催 概要]
日時: 2017年8月8日(火) 12:30~16:30
場所: 大阪天満橋OMMビル1F グラン101

大阪会場は2017年8月8日、京阪 天満橋駅から徒歩1分のOMMビルにて開催いたします。例年参加いただいてるお得意先様には御馴染みの場所ですよね。今回、初めてご来場を検討されてる方でも、迷わずお越しいただけると思います。

 

講師・内容紹介

『プレミアムポートレートのライティング技術』

講師: 川地 清広 (有)写真の川地(三重県)

Facebook: https://www.facebook.com/kawachi.photo/
12:30~14:30 ・ 定員30名 ・ 5,000円

正統派かつ洗練された撮影技術で各種イベントでも度々講演されている「写真の川地」代表の川地氏。従来型の記念写真や着せ替え写真とは一線を画す「プレミアムポートレート」のライティング技術は、時代の潮流に流されない評価を得ています。今回はそんな川地氏のテクニックを、コメットのストロボを活用いただいて徹底解説していただきます。

各種業界セミナーで度々講演されている川地先生ですが、今年のPHOTONEXT2017でもコメットブースのセミナーが大盛況でした。

通路にまで受講者があふれていて、筆者も遠巻きにモニターを見ることしかできず・・・
しかし、モニターに映される写真は洗練された気品あふれる光で撮られた、まさに「プレミアムポートレート」でした。

上述のFacebookページに「写真の川地」様の作品がアップロードされてます。今回のソリューションセミナーでも実際に機材を設営し、川地先生のライティング、撮影の秘訣を徹底解説していただきます。

新しい撮影技法を取り入れたい・自身の技術をよりブラッシュアップしたい方には絶好の機会ではないでしょうか。

>>予約はこちらから<<

定員に限りがありますので、気になった方は是非ともお早めにご予約お願いいたします

『"写真"ではなく"感動"を売るためのスタジオ作り』

講師: 河田 年弘 (株)エミュ(兵庫県)
15:00~16:30 ・ 定員30名 ・ 5,000円

兵庫県内で次世代型スタジオを店舗展開するスタジオエミュ。高単価の撮影メニューに関わらず、お客様が途切れない秘訣は、写真のみならず「エミュ感動」を売っているからに他なりません。従来の写真館の常識を打ち破る、ここでしか聞けないお店作り・社員教育をお話いただきます。

神戸というスタジオ激戦区にも関わらず、6店舗のスタジオ全てが年商1億円を超える「studio emu」。「顧客の感動」をテーマに、立体背景や自社デザインのアルバムを用いたお店作りはまさに「次世代型スタジオ」です。
一方で、伸び悩むスタジオ・写真館様に向けて、その独自のノウハウを惜しみなく提供し問題解決の手助けをされています。

例えば・・・

(詳細 → emuLab http://emulab.jp/psi/)

こちらの問題提起、思わずドキッとされる方もいらっしゃるのではないでしょうか
しかし、業界に向けてここまで切り込んだ問題提起を河田さまが提案できるのは、実績とお客様の声を反映した明快な「答え」を持ってるからに他なりません。

実際、今年のPHOTONEXT2017の「(株)エミュLab/PhotoStudioDesign」ブースでは、スタジオ経営者の方が絶え間なく訪れて、相談されてる様子が見受けられました。

今回のソリューションセミナーでは、そんな河田様のお店作りについて語っていただきます。スタジオ経営者様必聴の内容になるのはもちろん、
「ゆくゆくはスタジオを始めたい」と検討されているカメラマンの方にこそ、耳を傾けていただきたいセミナーになります。

>>申込はこちら<<

河田 様のセミナーも、ご用意できる席に限りがございます。
かねてよりお問合せ・ご要望の多いセミナーのため、くれぐれも申込はお早めに

 

UBER BERGも展示します

今回、セミナーがメインとなりますが、今年のPHOTONEXT2017に出展させていただいた「見る、飾る、アルバム UBER BERG」も一部展示させていただく予定です。
詳細は随時、フォトルプロfacebookにて公開させていただきます。

https://www.facebook.com/728oroshi/

こちらのページにいいねをよろしくお願いします!

 


以上、8月8日の「ナニワソリューションセミナー in 大阪」の内容をご紹介させていただきました。
おそらく、この記事で初めて「ナニワのフェア」を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ソリューションフェアは毎年、写真館・スタジオに携わる業界関係者様に多数ご来場いただいており、業界の情報交換の場としても活用いただいています。
そんなセミナーだからこそ、これまでお付き合いの無かった方、最近フォトルプロを知った方にこそぜひとも足を運んでいただきたいと思っています。

このセミナーを通じて、より多くの「写真のプロ」の皆様と関わらせていただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

株式会社ナニワ商会 小笹(コザサ)

株式会社ナニワ商会 小笹(コザサ)

卸事業部 大阪営業所 愛機のOLYMPUSを片手に、大阪エリアで営業する入社一年目です。 業界について勉強中の身ですが、皆さんのビジネスに、ご参考となる記事を書ければと思います。 おはようからおやすみまで、スマホを手放せない末期のネット依存患者です。 ライフワークは音楽制作と読書。ギターと村上春樹を語らせると手がつけられなくなります。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。フォトルプロプラスの最新情報

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?