Original

PHOTONEXT 2017 直前!今年の見どころ総まとめ!

今年も業界最大規模のプロと写真ビジネスの展示会&セミナーがパシフィコ横浜で、6月20日(火)・21日(水)の2日間開催されます。(入場無料)

さらに皆様が注目されている方々による、セミナー・講演が多く開かれますから、足を運ばないと後悔されるかも知れません!

今回は、目玉となるイベントやブースをいくつかご紹介しますので、PHOTONEXT参加前にご確認下さい!

 

出展104社から見どころピックアップ!

今回の最大ブースは、富士フイルムイメージングシステムズ(株)・富士フイルム(株)です。新製品ミラーレス一眼レフ「GFX 50S」を筆頭に、世の中に新しい価値をもたらす「写真・映像・情報サービス」がテーマとのこと。

キヤノンマーケティングジャパン(株)と、ソニーマーケティング(株)との展示内容の比較も見逃せないポイントのひとつでしょう。

また、アグレッシブに展開を続ける「スタジオ キャラット」の株式会社キャラットのブーすも出展されるので、スタジオ関係者の方は必見ですね。

 

今年の基調講演の見どころ!

まずは、先ほどもご紹介した、株式会社キャラットの代表取締役社長、佐野 隆之氏が何を話されるか。めったいに公の場で語られない方がなぜこの場を選ばれたのか。
満を持して経営戦略を踏まえた基調講演を行うので必聴です。

そして、もう一人は、株式会社ヨドバシカメラ専務取締役 日野文彦氏が写真ビジネスについて語られる意図!新たな戦略を皆様の前でどのようにお伝えされるかが最大の注目です。

 

弊社株式会社ナニワ商会のブースをご紹介!

先日の記事でもご紹介いたしましたが、ナニワ商会から3ブランドの展示をいたします。
2015年に出展の際にお披露目させて頂きました、UBER BERGアルバムの新ラインナップご紹介、ECサイト「フォトルプロ」、画像処理アウトソーシングサービスなどを展示してお待ちしております!
詳しくは別記事をご覧ください。

 詳しい展示内容紹介: PHOTONEXT 2017にUBER BERGとフォトルプロが出展いたします

 

その他の気になる、展示やワークショップ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社がフォトソリューションとして、デジタル一眼レフEOSとEFレンズ、画像管理ソフトDPPS、インクジェットプリンターPIXUS PROなど、つねに革新し進化しつづけるキヤノンの最新機器を効果的に連携させる提案も気になるところです。

 

コメットのスタジオブースで、今年も話題のお二人、「写真の川地」 代表の川地清広氏、「林写真館」 代表の林陽平氏両名によるライティングワークショップを開催されます。
超実践的な知識を得られること間違いなしですね。

 

それでは、今年の「PHOTONEXT 2017」の会場でお会いしましょう!

 

株式会社ナニワ商会 植田

株式会社ナニワ商会 植田

卸事業部 東京営業所 所長 ネットワークの広がりを大切にした人脈作りを心がけています。 ナニワ商会に入社して24年の間に、小売・特販・卸を経験。 週末にやっていることは、爆睡、読書を少々、婚活も少々。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?