Original

低価格&ハイスペックで話題のストロボ、ゴドックス「V860II」のご紹介

今回は本年2月15日に発売され、ハイスペックかつ安価な価格設定で話題となっている、ゴドックスのクリップオンストロボ「V860II」についてご紹介させて頂きます!
前モデルをお持ちの方も多いかと思いますので、進化した点や、おすすめできるポイントを中心にご紹介させていただきます。

 

旧機種「V860」との違い・メリット

新たに無線機能が内蔵されたことが一番の大きな特徴です。旧機種ではできなかった、ワイヤレスでのTTLを活用した撮影ができるようになりました。
別売のリモコンを購入すれば他のゴドックス製品と組み合わせてお使い頂けます。

旧機種やキヤノン、ニコンの純正のストロボをお持ちの方も別売の受信機を使えば。V860iiと合わせた多灯ライティングにお取組みいただけます。

また1/8000秒のハイスピードシンクロやフル発光で最大650回発光可能なリチウムイオンバッテリーなど、良い所はそのまま継承されており、更にフラッシュの範囲が24-105mmから20-200mmに伸びたのもバージョンアップした点です。

  

ゴドックスなら純正ストロボを2個買えてお釣りも

他のゴドックス製品と同じように、優秀なスペックでも安価な価格設定が皆様にとっては嬉しい所ではないでしょうか?

参考までに希望小売価格で比較すると(いずれも税別)

  • キヤノン 600EX II-RT  72,000円
  • ニコン SB-5000  72,500円
  • ゴドックス V860II  29,800円

スペック的には決して純正に見劣りすることのないストロボが純正の半額以下で手に入ります。

 

並行輸入品を買うのは危険!正規ルートでのご購入を

アマゾンには正規ルートではなく並行輸入品の掲載も見受けられますが、正規ルートでのご購入をおススメ致します。

万が一初期不良などが発生した際に、並行輸入の業者さんに在庫がなければ交換や修理対応にかなりの時間を要します。
金額だけでなく、トラブルが起きた時のことも判断材料にしていただければと思います。

弊社では国内総代理店の(株)ケンコープロフェショナルイメージングを通した正規ルートの製品しか扱っておりませんのでご安心ください。

 

フォトルプロでも取扱いしています!

 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社6年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?