Original

プリントしたくなる!「ほめ写」の宣伝方法をご紹介!

前回ブログで紹介させて頂いた「ほめ写」 過去記事はこちら
業界での取り組みも進んでいて、2月に大阪で行われたフジフイルム大商談会でもセミナーに取り上げられるほど業界内での認知度が高まっています。

「写真を活用して子供の自己肯定感をアップ」という内容は前回ブログでも書かせて頂きましたが、では具体的に

どのようにお客様に宣伝すればいいのか?
部材などはあるのか?

という疑問が湧いている方もおられると思いますので、今回は「ほめ写」の宣伝方法をご紹介したいと思います!


「ほめ写」の活用法

「ほめ写」を活用して店頭プリント需要をアップ!という漠然な提案では中々イメージが湧きにくいと思います。具体的に「ほめ写」の内容をお客様に理解して頂き、プリント需要に繋げていく流れになりますので、様々な宣伝方法をご紹介します。


HP・SNSを活用しての宣伝

今や一番手っ取り早い宣伝方法の一つかと思います。

自社HPに「ほめ写」の内容を設け、「ほめ写」の効果を紹介する方法や、LINE・Facebook・InstagramなどのSNSを活用し「ほめ写」の効果を宣伝すると共に
「ほめ写プリントキャンペーン」などを実施し、部屋で飾れるフレーム付プリントや様々なプリントグッズを紹介する方法があります。

タイトル画像の「わが子の自己肯定感チェックシート」を活用して興味を持っていただくのもいいかと思いますね!

店頭専用スペースの設置


店頭スペースに「ほめ写」専用コーナーを設け、実際の写真やグッズを飾る事でお客様のイメージを湧きやすくし、興味を持っていただきやすくなります。

画像のような目立つポスターや「ほめ写」の分かりやすい説明資料があればベストですね。

イベントの実施

対象の子供さんをお持ちの親御さんへ「ほめ写」イベントを開催するのもひとつの手です。
ただ「ほめ写」を紹介するだけでは無く、親子一緒の参加イベントで、実際に遊んでいる子供さんを撮影出来る初心者用一眼レフ機材の体験や、その場でのプリント出力等を体験していただければ「ほめ写」の効果を紹介すれば、プリント需要にプラスしてカメラ機材の販売にも繋がります。

さらに七五三対象の子供さんへの顧客獲得も期待出来ますので、効果は高いと思います!


保育園・幼稚園への宣伝


保育園や幼稚園の撮影をされる方も多いと思いますが
、園に「ほめ写」を案内するのも効果的かと思います。

普段の遊戯の様子や、園児が活躍する写真を廊下などに飾ってもらう事で
園児が普段でも目にする事が出来、自己肯定感の向上に役立つことを案内すれば
園側の理解も頂きやすいのではないかと思います。

また、迎えに来られる親御さんの目にも止まりやすく、
家庭での取り組みにも繋がる可能性があるかと思います。


ざっと思いつくままに紹介させて頂きましたが、これ以外にも様々な宣伝方法があるかと思います。

「ほめ写」に関するPOPデータはナニワ商会セールスに御相談頂ければご用意出来ますので、是非お問い合わせください!


また、イベントでのカメラ機材の貸出や、「ほめ写」案内の資料等も御相談頂ければメーカー相談させて頂きます。

「ほめ写」の詳しい内容に関しましては、こちら を ご参照下さい。

ご意見、ご要望はお気軽にフォトルプロまでお問い合わせください!


>>お問い合わせはこちら!<<




株式会社ナニワ商会 佐藤

株式会社ナニワ商会 佐藤

卸事業部 大阪営業所 岡山県在住ながら、大阪営業所勤務の兵庫県全域担当という、小旅行なみの移動距離を毎日、堪能しています。 嫁1人、子供3人、猫5匹、犬1匹の大家族で賑やかな毎日を過ごしてますが、趣味の釣りに中々行けないのが辛い今日この頃です

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ