catch-img

「倒れない一脚」で一眼撮影が超ラクに!バカ売れしているリーベック「HFMP」紹介

一眼レフで動画を撮影される際、一脚やビデオ用三脚を使われている方が多いのではないでしょうか?
一脚は自立しなかったり、もしくは自立しても不安定なものが多い、だからと言って三脚は場所を取るしどうしようか、、とお悩みだった方!「一脚なのに倒れない」という夢のような商品が登場し、今バカ売れしています。
今回は、その一脚、リーベックの新製品「HFMP(HANDS FREE MONOPOD)」を、ご紹介させて頂きます。

使い勝手抜群!完全自立式の一脚「HFMP」

HFMP(HANDS FREE MONOPOD)という名前の通り、完全に手を放しても自立できることが一番の大きな特徴です。

図のように一脚の下部3か所にあるフットペダルを踏込むと、一脚の固定・解除を3方向から行うことができます。
これまでの脚付き一脚は、ぐらぐらとして不安定なものが多く、完全に手を放すことに不安を感じておられた方も多いかと思います。

レンズ交換などの作業の際には、一度カメラを一脚から外してから作業したり、一脚を壁に立てかける、地面に寝かせる等、機材のセッティングに時間をとられていましたよね。

この製品なら、手を放した状態でも安定しているので、レンズの取替えやバッテリーの交換をしたり、他の作業に取りかかることができます。
また、固定解除すると、従来の一脚のように傾けることも当然できます。

目線の高さのままで機材セッティングを行うことができますので、機材の準備にかかる時間を大幅に短縮できます。

実際に、CP+2017で展示されていた商品を触ってみたのですが、、しっかりと固定されており、ペダルも適度なグリップが効いていて踏みやすかったと記憶しています。

どれだけ便利か一目瞭然!HFMP動画

「実際の使用方法を見てみたい!」と思われた方、最適な動画がありますので、ぜひご覧ください。
いかに便利か、お分かり頂けるかと思います!下記URLの動画をご覧下さい

 

 

わずか1分強の動画ですが、私の説明を読むより動画をご覧頂いた方がこの製品の良さが
ご理解頂けるのではないかと思いますので是非ご覧ください(笑)

現在(17/4/21時点)、注文が殺到しており、バックオーダー待ちの状況でして、今からご注文いただいた分に関しては、早くても6月下旬の出荷になるとのことでした。

 

ご興味のある方は、フォトルプロの商品ページも、ぜひご確認下さい!

フォトルプロ > 「(リーベック)Libec HFMP KIT 一脚システム(ヘッド付)」

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ