テレワークでも効率良く!おすすめアイテムのご紹介

緊急事態宣言で一部都道府県は解除されましたが、もう少し時間はかかりそうですね。そんな今やテレワーク真っ盛り。普段とは違った環境での作業は戸惑いや失敗も少なくありません。そんな慣れない環境でのお仕事を、少しでも快適に!便利に!効率よく!なるようなアイテムをご紹介していきたいと思います。

記事を見る

【数量限定】コロナウイルス対策商品についてのご紹介

新型コロナウィルスの感染拡大が少し落ち着きをみせてはいますが、まだまだ、感染予防策は必要と皆様も実感されてると思います。緩和され、イベント、結婚式などの自粛が解除されても3密(密閉・密室・密接)は避ける、最低限の予防策は必要です。今回は、マスク、アルコールスプレーとジェル、フェイスシールドをご紹介致します。

記事を見る

緊急事態宣言39県で解除へ! 営業再開のための具体的対策とは?直営店の実例紹介

5月14日、新型コロナウイルス特別措置法に基づき47都道府県に発令した緊急事態宣言に関し、39県で解除すると表明されました。解除後も密集、密接、密閉の3密を避ける「新しい生活様式」の定着を呼び掛けるており、営業再開にあたっては、感染防止を徹底する必要があります。一部営業を再開した直営店の事例を紹介します。

記事を見る

WEB会議やミーティングの強い味方 360°WEBカメラ、KANDAOMeeting取り扱い開始!

テレワークや不要不急の外出自粛要請が政府から発令されている今、出張自粛によりテレビ会議や拠点間ミーティングをオンラインでされる企業様も多いと思われます。そんな中、PCと簡単接続で複数人MTGにうってつけの360°WEBカメラが登場!ナニワ商会は、2020年2月度に、8K対応の360度カメラ「KANDAO」国内販売代理店権を取得しました。

記事を見る


インスタントカメラ チェキ instax mini 8PLUS もっとプリントの楽しさを!!

富士フイルムのインスタントカメラチェキと言えば、取った写真がその場でプリントされ、デジカメやスマホとは違った楽しみ方ができます。 チェキシリーズは3種類のプリントサイズや、音声も一緒に記録できるタイプ、またスマホの画像をプリントできるタイプなど、様々なラインナップがありますが、今回は1番スタンダードな【チェキinstax mini 8PLUS】をご紹介致します。

記事を見る

ハンドヘルドモードから一瞬で三脚に早変わり!

SwitchPod社(米国・カリフォルニア)のSwitchPod(スイッチポッド)は、軽量コンパクトで頑丈な三脚です。瞬時にハンドヘルドモードから三脚モードに変化させることができ、撮影準備の時間を短縮し撮影に集中することができます。早変わり三脚「SwitchPod」をご紹介いたします。

記事を見る




新型コロナウイルス休業協力金のご案内(近畿地方)

前回4月17日現在の各都道府県別の休業協力金対策をご紹介いたしましたが、その後新たに対策を発表した都道府県も多くあり、また前回内容から変更になった情報もありましたので、今回はその中で近畿地方2府5県の休業協力金対策を一覧にまとめました。

記事を見る


銀塩ミニラボ機・ドライ機の長期停止時に気を付ける事は?

新型コロナウイルス感染予防対策として各都道府県で休業要請が出ている中、やむなくミニラボ機を長期停止する方も多くおられると思います。各メーカーコールセンターにも問い合わせがありますので、今回はミニラボを長期停止する際の注意点をQ&A形式でご紹介いたします。

記事を見る

書類や資料、写真などの電子化のススメ

当社のサイトをご覧いただいた皆様に、「書類や資料、写真などのデータ化について考えていただこう!」と思い、これまで何度かに分けて「データ化」にまつわるブログをアップしてまいりましたが、なぜそこまで勧めるのか?今回はそのメリットについてお届けしたいと思います。 今回も読み進めるといろいろ思うところが出てくると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。

記事を見る


まだ国内発売時期は未定ですが・・・ゴドックス新製品情報!AD300PRO・AD1200PRO

今回は国内発売するかどうかも決まっていないのですが、ゴドックス社の公式ホームページを見ていると面白そうな新製品が出ていましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。興味があるので詳しく教えてほしい!とか予約したい!というご要望に関しては大変ありがたいのですが国内総代理店のケンコープロフェショナルイメージング様でお取り扱いが決定しておりませんので、一切お答えできません。ご参考までにご覧頂けると幸いです。

記事を見る


富士フイルムから新しい昇華型プリンターが登場 サーマルフォトプリンター「ASK-500」

2月に行われた「富士フイルム フォトイメージングフェア」会場でお披露目になった新しいサーマルフォトプリンター「ASK-500」が3月2日に正式リリースされました。従来のASK-300と同様の昇華型プリンターですが、処理内容や操作性がよりパワーアップしています。今回は「ASK-500」の具体的な特徴を紹介いたします。

記事を見る

休業補償や補助金など色々ありますが…いったいいくらもらえるの!?福岡県の場合

先日弊社のサイトにて各自治体の支援情報を発信させて頂きましたが、国や県、市など改めて情報整理が必要だと感じました。 今回は弊社営業所の一つである福岡県に仮定のお店を想定して、何をどれだけもらえるのか、まとめさせて頂きました。福岡の方以外はご自身のお店がある自治体に置き換えてお考え頂ければと思います。

記事を見る

新型コロナウイルスでの休業補償や休業手当、雇用調整助成金(特例措置)について情報一覧

経済産業省から中小企業や個人事業主への現金給付策とした「持続化給付金」も発表されていますが、各都道府県でも休業や営業時間短縮などの要請に応じた事業主に対する支援策を行っています。 今回は一部ではありますが、各都道府県別の休業協力金対策を一覧にまとめました。

記事を見る



写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ