catch-img

ゴドックス新製品情報!!2020年度版

前回ご紹介しましたゴドックスの新製品が国内での正規取扱いを開始しましたので

特徴や仕様についてこのブログにてご紹介させて頂きます。

大型のストロボを検討中の方には是非お読み頂きたい記事です。



●大容量の1200W!AD1200PRO


バッテリーユニットもセットになった大光量1200Wの大型ストロボです。

国内メーカーのジェネ(電源部)が調子悪くて新調したいが、高額で

躊躇しているというお話も良くお聞きします。

他のゴドックス製品同様にワイヤレスでTTL、マニュアル等調光できるので

ストロボを離した状態でもお手元でコントロールできます。

マウントもボーエンズマウントを採用しておりお手持ちのアクセサリーを

有効活用頂けます。

また調光可能な40Wのモデリングランプ(LED)、ファン無での冷却システムで

動画撮影にもお使い頂けるのではないでしょうか。

大は小を兼ねるとお考えの方、是非ご検討ください!

ただし定価は218,000円とお高めになっております・・・。


商品構成


ご注文はこちらから

https://www.photologi.jp/shop/g/g4961360039030/ (フォトロジ)

https://728oroshi.jp/product.php?id=18182 (フォトルプロ)


●コンパクトでロケに重宝しそうなAD300PRO



こちらは6月から販売開始になっておりましたが改めてご紹介させて頂きます。

望遠レンズに近いサイズ感ですが最大300Wの出力です。

専用バッテリーは本体に合わせてコンパクトなものになっており

フル発光で320回と少々少なめになっています。

マウントはゴドックスマウントですが、別売でボーエンズ用の

アダプターもありますのでアクセサリーも有効活用できます。

AD200PROでは物足りない、AD400PROやAD600PROは大きいから嫌だ

そんなワガママなあなたにおススメです。


商品構成



ご注文はこちらから

https://www.photologi.jp/shop/g/g4961360038996/ (フォトロジ)

https://728oroshi.jp/product.php?id=18051 (フォトルプロ)


 ●最後に

ゴドックスの新製品についてご紹介させて頂きました!

今回はストロボのご紹介でしたので省きましたがLEDに関しても

ケンコープロフェショナルイメージング様が続々と新商品を発売されています。

公式なリリースに関してはホームページでの発表になりますので

弊社サイトだけでなく、ケンコープロフェショナルイメージング様の

ゴドックス新着情報も是非チェックしてみて下さい。


http://www.kenko-pi.co.jp/brands/godox/


瞬間発光機能を備えたLEDライトと掲載がありますが、ストロボなのか

LEDなのかどちらか良く分かりませんね・・・。

次回はLEDも当サイトにてご紹介させて頂きます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社9年目、商材部所属にてコンテンツ作成、メルマガ配信等の業務を メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが なぜか中日ドラゴンズのファンです。10年連続Bクラスだったら ファンをやめようと思いましたが、今年の結果で一安心しました。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ