2020/12の記事まとめ

catch-img

一眼&ミラーレスでの動画撮影に使える おすすめ外付けマイクのご紹介

一眼やミラーレスでで動画撮影を始める方が大変増えてきました。 先日はジンバルをご紹介させて頂きましたが、今回ジンバル同様に 必須アイテムとなる外付けマイクをご紹介させて頂きます。 静止画に音声はありませんが(当たり前ですが・・・)動画には 音声がありますので商品化するには重要な要素です。 今回は安価なものを中心にご紹介させて頂きます。

記事を見る

catch-img

動画撮影を始めたい方へ!一眼とスマホで使える ジンバル4選ご紹介

最近動画機材に関するお問合せが増えております。 「とりあえず一眼で始めてみたい」「お店のPR動画を作りたい」などなど ご要望は様々ですが、ジンバル、外付けマイク、外部レコーダー等 動画用の周辺機器も様々です。今回は必須ともいえる ジンバルに関して売れ筋のもの、またスマホで簡単に使える 安価なものをご紹介させて頂きたいと思います。

記事を見る

catch-img

世界最小の8K360度カメラ QooCamのご紹介!

リコーのTHETAやGOPRO、Insta360等、360度カメラの市場も賑わってきました。 今回は当社が代理店を務めております「KANDAO(カンダオ)」を ご紹介させて頂きます。 カンダオとは何ぞや!?という方もいらっしゃるかもしれませんので まずはカンダオ社についてご紹介させて頂きます。

記事を見る

catch-img

いつでもそばに、コンセント生活。 ポータブル電源。水と空気の次に欠かせないもの。

車中泊や避難所生活、停電時の対応に役立つのが、「ポータブル電源」です。 大型の充電池ですが、普通の電気機器のコンセント(AC100V)が使えることが特徴です。 北米で高い販売実績を持つJackery lnc.と㈱JVCケンウッドの業務提携による 共同開発から生まれ、複数の専門機関による安全性試験や独自の安全基準による 検証をクリアし、JVCケンウッドサービス網による修理受付などの アフターサービスにも対応する「JVC Powered by Jackery」モデル。 (4タイプBN-RB10-C/BN-RB6-C/BN-RB5-C/BN-RB3-C)その中から ポータブル電源シリーズ中で最大出力、最高容量を実現した「BN-RB10」1000Wタイプと、 太陽光を使った発電により、ポータブル電源やスマートフォンの充電はもちろん、 USB機器への給電可能なポータブルソーラーパネル「BH-SP100」をご紹介。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ