2016/11の記事まとめ

ミニカムストロボは凄い!その実力を実際にテスト撮影してみました

ミニカムストロボを買ってから30年以上になりますが、未だに現役で集合写真撮影で最も頼りになる頼もしい存在です。この他に本体が1台、発光部は4、5個あると思います。使用機材は「フォリノ」、「EXL-2」で、発光部は「スーパーワイド」、「ワイド」、「ノーマル」の3種類の発光管でテスト撮影してみました。その実力やいかに。

記事を見る

「時短」でお客様満足度アップを狙う!メリットだらけの「お店プリント」のススメ

フイルムの時代は「現像○○分仕上げ!」なんてアオリ文句をよく見かけたものですが、 デジタルになってからは、「プリント1枚○○秒!」というように、よりスピード訴求したフレーズまで出てくるようになりました。 今回は、お店でプリントをできるようになると、どういったメリットがあるのかをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

記事を見る

これから内製化したい写真館様にオススメなプリンター3選

内製化と言ってもお店様の状況は様々で、店舗スペースの問題、プリントスピードの問題、コストの問題など色々な問題が考えられ、「ウチの店ではどのプリンターが一番ベストなの?」という疑問も湧いてくると思います。そんな疑問を解消する様々な状況に適した内製用プリンターを抜粋しました。 写真館様にオススメの内製用プリンター3機種の御紹介です。

記事を見る

弊社「UBER BERG(ウーバー・バーグ)」が『スタジオNOW』に掲載されました!

ナニワ商会のオリジナル商材である「UBER BERG(ウーバー・バーグ)」が写真館・フォトスタジオの業界誌『スタジオNOW』に掲載して頂きました。北欧デザイナーズブランドを採用したアルバムを飾る楽しさを提案した商材です。くわしくは、2016年11月号スタジオNOWをご覧頂くか弊社営業担当までお問い合わせください。

記事を見る

撮影した画像は転送する時代です!Wi-Fi機能付きSDカードご案内

皆様撮影中に撮ったデータをどのようにPCに取り込まれていますか? 毎回カードを抜いて、カードリーダーに挿す工程が面倒だと感じておられるかたも多いはず。 Wi-Fi機能搭載のSDカードに関しては、Eyefi(アイファイ)がパイオニアとして有名ですが遂にキヤノンからも発売されました。 今回のブログではおススメの品をご紹介させて頂きます。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ