catch-img

ナニワドローンアカデミー名古屋会場レポート!

本年開校のナニワドローンアカデミー、8月に名古屋にて開催されたその様子をレポートいたします!


ナニワドローンアカデミーとは!?

巷でいろいろと話題になっているドローン。現在法整備が急速に進み、数年前とは取り囲む状況が大きく変わってきております。

昨年末には国家資格制度もスタートし、にわかに活況となっているドローンビジネス。

当スクールではIAU(国際無人航空機協議会)の技術認定を取得することができ、ドローンを飛行させる際に必要な知識、技術を習得、また飛行許可を包括申請等する際にお役立ち出来ます。


2日間でみっちり実技を習得!

今回は愛知県名古屋市中川区のドローンパーク名古屋にて2日間の実技研修を実施しました!
あいにくの天気予報で2日目の午前は屋根付きの別会場にて急遽場所を変えて実施しましたが午後からの実技試験は屋外の会場に戻り無事実施することができました!
 試験内容にてATTIモード(GPS等を使った姿勢制御を外したモード)での飛行体験は個人ではなかなかできないため好評で、その場でホバリングすることですら困難なドローンの特性や操縦の難しさなどを身をもって体験いただけました!
また飛行だけではなく、飛行補助についても実践し安全飛行に意識したカリキュラムを実施させていただきました!



今後も各地で開催予定、お問合せは担当セールスもしくは下記フォームまで!


9月度は九州・名古屋、また10月は広島での開催が決定しております。

その後も全国各地にて随時開催をさせていただきます。

お問合せ等は担当セールスもしくは下記フォームまでご一報くださいませ。
スクールにかかわることだけではなくドローン全般のお問合せも受け付けております。
また弊社ではDJI社製ドローンの販売もさせていただいております。
お見積りなどもお気軽にお申し付けくださいませ!



◯ナニワドローンアカデミーお問合せはこちら!

  ドローンの仕事で稼ぐ! 創業75年の写真・映像総合商社がサポート ナニワドローンアカデミー開校 ドローンの仕事で稼ぐ! 創業75年の写真・映像総合商社がサポート ナニワドローンアカデミー開校 フォトルプロ・フォトロジ


株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

卸事業部 東京営業所 近木(ちかき)という名前は、ありそうでない、珍しい苗字だとよく言われます。 2018年の4月で入社21年目。小売・商材部・事業開発部・営業企画部から卸と社内経験だけは豊富です。 PC系が得意で、ネットワークからスタジオワークフローまでご提案できれば!と日々心がけています。 最近のマイブームは、ディスカバリーチャンネルと、ナショジオをヘビーローテーションで見ることです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ