catch-img

フォトネクスト2023レポート

こんにちは。

フォトルプロ・フォトロジ運営スタッフです。

今回、PHOTO NEXT2023にてナニワ商会としてブース出展しました。
お立ち寄りいただきました方につきましては、御礼申し上げますとともに引き続きどうぞよろしくお願い致します。

※先日速報として当記事をご紹介しましたが、内容を追記致しました。



場所:パシフィコ横浜Bホール
日時:日時 2023年6月6日[火]/10:00-18:00・7日[水]/10:00-17:00

  写真 | Photonext2023 | 横浜市 国内唯一最大スケールのフォトグラファーズ&フォトビジネスフェア。撮影からプリントまで、写真ビジネスに関する出展ブース、セミナー充実。バラエティに富んだギャラリー、掘り出し市・アウトレットコーナーも人気。最先端フォトビジネス情報を大々的に発信。 photonext2023


目次[非表示]

  1. 1.VANLINKS
  2. 2.KPI
  3. 3.エプソン
  4. 4.富士フイルムイメージングシステムズ
  5. 5.竹野
  6. 6.かわうそ商店
  7. 7.キヤノンマーケティングジャパン
  8. 8.WISH
  9. 9.TourBox Tech
  10. 10.幸和
  11. 11.サンテック
  12. 12.プロペット
  13. 13.ケンコー・トキナー
  14. 14.アロマイメージ
  15. 15.浅沼商会
  16. 16.常盤写真用品
  17. 17.ジェットグラフ
  18. 18.大額

VANLINKS

VANLINKSはフォトネクスト初出展


NANLITEのLED照明・ストロボ


BENROの三脚

BENROは大型モデルも軽量化をコンセプトにしています。


KPI

KPI アピールポイントはカラバリ豊富で人気のレトロフラッシュ、スタンド&アームキットは他の海外メーカーと比較すると安価ですが作りもしっかりしており、品質は劣りません。


エプソン

今回のアピールポイントは新製品SL-D550。
Lサイズ、ハガキ、KGに対応のコンパクトなプリンターです。
手軽にプリントを内製できます。
ハガキ、KGは両面印刷も可能。


富士フイルムイメージングシステムズ

話題の新製品X-S20のデモ機がありました。

GFX系のマウントでは新製品GF20-35mmF4 R WRを展示中、
ポートレートで一番売れているのは単焦点のGF80mmF1.7 R WRとのこと。


竹野

話題のeninaruでは撮影カットを増やせる2面パネルを展示。
2300mm×1800mmのサイズで価格は80万円。(税別)

台紙やアルバムの新製品も展示されていました。


かわうそ商店

CANDIDOのフイルムを新たに取扱い開始。
ザラっとした仕上がりが特徴の様です。

フイルムカメラは外国人の方がまとめ購入されていました!


キヤノンマーケティングジャパン

ミラーレスのR6MarkⅡやR5の横に配信カメラのCR-N700を展示されていました。
従来機種から新たに顔認証の追尾機能を搭載。
コロナは落ち着きつつありますが、披露宴の配信需要はまだあるようです。



WISH

フォトネクスト初出展の和装メーカー様。


七五三の衣装は4~5万円代の価格帯で
落ち着いた色味が多い印象です。


TourBox Tech

様々なクリエイティブ作業に最適なコントローラー。

会場では右手にワコムのペンタブ、左手にコントローラーでライトルームの修正をされていました。


幸和

フォトネクスト初出展。大人の和装がメインですが七五三用衣装はオリジナル柄を作成。
ご検討の際は当社に是非お問い合わせ下さい!!


サンテック


  サンテックブースではLEDとJINBEIのストロボを展示。このクリップオンが

  中々の変わり者です。

  6メーカーのカメラで使えるシューを装填しており、ガイドナンバーは60。

  (ソニー用のみ別売りのコネクターが必要です)

  カメラのメーカーを変えるたびにストロボを買い直されていた方には

  お値段少し高めですが、おススメできます。

  コントローラーも各メーカーに対応しているとのこと。

      

  液晶画面も他メーカーに比べるとかなり大きく見やすいですね。

プロペット

      

LED製品とDIYキットを展示。

次の画像は280×280mmのLEDパネルが9枚使われています。

      

点灯時(出力は半分以下です) 

消灯時

窓への仕込みに使えそうですね。サンテック様の製品は

当社でもお取扱いしておりますのでお問い合わせ下さい。

LEDの製品URL

https://propet.co.jp/collections/led/products/pwlpm160


ケンコー・トキナー

MOZAのジンバル、ブロナインのマルチ充電器、ATOLLの

レングアングルアダプターを展示。

ブロナインはアダプターを買えば複数のカメラバッテリーを

同時充電できる優れものです。


アロマイメージ




フォトネクスト初出展。デザインアルバムや仕上げ製品を展示されていました。

画像2~3枚目のアルバムは見開きにできてプラスチックが使われており強度が高く

ウエルカムボードでの活用もおすすめされているようです。


浅沼商会


浅沼さん取扱いのIFOOTAGEも遂にLEDに参入!

マウントはボーエンズで汎用性もあります。

Vマウントバッテリーが使えないモデルもあるようなので

ご購入前にお調べになることをおすすめ致します。


以降は展示ブースのお写真と展示内容のみです。


常盤写真用品

SIRUIのレンズと恒例の年賀状テンプレを展示。


ジェットグラフ


今年発売を予定されているインクジェットカット紙の新製品です。

写真では分かり辛いですがパール系です。


大額


国産の桧材を使うことによるSDGSをアピールされていました。


最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事でご紹介した製品に関しては弊社でも大半がお取扱いございます。

気になる製品がございましたら、フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。


\\ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ!//


株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ