catch-img

きせかえ自由の撮影用背景シートや小物で簡単にスタジオの印象を変えませんか?

スタジオの背景をかえたいと思っても素材を集めたり時間がかかったりして、なかなか思い切った模様替えができないという方におすすめの スタジオパートナー をご紹介します!
大掛かりな工事も必要なく、簡単に背景を変更できるマグネット撮影用背景シートです。


スタジオパートナーとは


スタジオパートナーは、撮影用セットのブランド名です。

種類豊富なデザインがプリントされた「きせかえシート」
きせかえシートを貼り付けるための「専用ウォール」

そして装飾用の小物「マグぺた」などで構成されたセットです。


マグペタはマグネット付きのため、内装の雰囲気をかえるのに時間がかかるような状況でも素早く背景を変更することができます。撮影時間の短縮につながるだけではなく、より多くの種類の撮影シーンで撮影することが可能です。

気になる設置方法

きせかえシートやマグぺたを貼るためにベースとなる専用ウォール(板材)を設置していきます。
こちらの専用ウォールは、アルミフレームにオリジナルの板材を貼り付けた背面パネルの土台です。壁に取り付けることで「きせかえシート」や「マグぺた」を貼りつけることができます。

ゆがみもなく、ベースフレームをビスで壁に取り付けるだけですので簡単な上に復元も可能です。



きせかえシートの種類

通常であれば背景紙をセットするのですが、スタジオパートナー専用の背景シートは薄い金属製のシートにインクジェットプリンターで背景の色柄を印刷しています。金属製になっているため、シート自体に磁石はありませんが、専用ウォール側のマグネット層に吸着させることで空気が入ったりゆがんだりせずにぴったりと貼り付けることができます。


マグぺたの使い方

きせかえシートの上から直接背景に貼ることが可能です。
サイズの大きなものでも簡単に取り外したり場所を変えたりすることができますので大掛かりな工事や移動の作業も必要ありません。

簡単に背景を変えることができる手軽さと、マグぺたの種類も多く、お子様の撮影や和装での撮影にも使えるアイテムが揃っています。

詳細やカタログをお求めの方は
​​​​​​​こちらからご確認ください!

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ