catch-img

コスパ高い!COMETの軽量・高輝度LEDライトで撮影を効率化

COMETが展開するコストパフォーマンスに優れたブランド“C-PLUS”そのC-PLUSから使い勝手を重視したLEDライト“LED Area Light 55”のご紹介。ポートレートから証明写真まで撮影できる軽量・高輝度・低価格のLEDライトが発売されました。


圧倒的なコストパフォーマンス

機材を購入するにあたって、気になるポイントはみなさんそれぞれあるかと思います。

その中でも特に気になるのは、その機材がいくらするのか?そして、どれくらいのスペックなのか?の2点が多いのではないでしょうか?

ただ先ほど名前を出しましたが、LED Area Light 55は率直にいうと低価格で十分使える機材なんです。

では、その価格とスペックを紹介していきます。


標準価格:19,800-

光量:F8.0(ディフューザー使用時 F5.6 5/10)※出力MAX 1/30sec. ISO400 距離1.0m

調光範囲:FULL~1/6(約2.5絞り)

照度:2400lx(ディフューザー使用時1400lx)

色温度:5500K±10%

平均演色評価指数:Ra95

寸法:280(w)×200(d)×330(h)mm

重量:990g(ACアダプター含まず)


出張撮影で、こんな時に便利

LED Area Light 55の特徴は、ポートレート、学校写真等の出張撮影の際に、とても便利な機材です 。

なぜならとても軽いから。ポートレートで撮影スポットを移動するとき、出張撮影で持ち出す時、とても楽だなと感じることだと思います。

そして光の拡散性の高さ。光を回して撮りたい時にうってつけです。

演色性も高く、LEDなのでもちろん見たままの光で撮影ができるので、撮影業務が捗ります。


アンブレラとライトスタンドの組み合わせも便利

軽量生地を使用し、畳んでも場所を取らない軽量・コンパクトアンブレラと、幅広い撮影シーンで活躍するライトスタンド、やっぱり出張撮影には軽量だと本当に助かります。商品撮影にも使えます。



外面は黒で、直径980mm、軸経8mm。



日本国内で使用しやすい、先端の仕上げが17mmθのダボ受けタイプです。




↓こちらにLED Area Light 55を使った証明写真のサンプルとアンブレラ、ライトスタンドも掲載されてます。

http://www.comet-net.co.jp/example/area-light/index.html


LED機材も低価格で高輝度・高演色、そして軽くて持ち出しがしやすいところまできました。撮影が楽になる機材で、業務効率化が図れます。動画需要も高まっているので、LED Area Light 55で動画撮影を始めるのもアリじゃないかと思います。


まずは下記フォームよりお気軽にお問合せください。

株式会社ナニワ商会 岡本

株式会社ナニワ商会 岡本

卸事業部 東海営業所 奈良在住。私のモットーは、元気よく挨拶。いつもニコニコ笑顔を絶やさない。 写真、量販となんでも営業しております。悩みがないの?と言われるコトもあったり。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ