ついに出ました!!キヤノンEF24-105mm/4L IS II USM

皆さんお待ちかねのEF24-105mm F4L IIが遂に113日に発売されます!

標準ズームレンズとして、キヤノンユーザーの方は現行のⅠ型をお使いの方もかなり多いのではないでしょうか。

今回のブログでは、新モデルの進化した点を中心にご紹介させていただきます。


●手ブレ補正が2.5段から4段に進化!

新型ISユニットの採用と最適制御の実現で、シャッター速度換算で手ブレ補正が2.5段から4段になっています。

手持ち撮影時の手ブレが改善でき、また最近の機種に多い三脚自動認識も追加されていますのでISのオンオフも自動で行ってくれます。


●新コーティング技術 ASCの採用

ASCAir Sphere Coating)とは、コーティングの中に空気の球を配置する新技術です。

この加工を行うことにより、高い反射防止効果が期待できるようです。

現行の1型より逆光時に強くなることが期待できますね。フレア、ゴーストも抑制されます。


●フッ素コーティングの採用と構造の見直しによる耐久化

レンズの前面、後面に新たにフッ素コーティングが採用されています。

また、レンズ自体の構造の見直しにより衝撃、振動にも強くなっています。

よく使う標準ズームレンズなので、ハードな環境に対する面が強化されたことは

皆様にとって心強いのではないでしょうか?

ただし、重量は670gから795gになり、少し重くなっています。

●まとめ

新製品のキヤノン24-105をご紹介させて頂きました!


お使いの方も多い標準的なズームレンズということもあり、既にご予約もかなり頂いております。

(キヤノン) Canon EF24-105mm F4L IS II USM

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ