Original

【プレゼントあり】高品質なインクジェット用紙「ピクトリコ」おすすめアイテムご紹介

近年、弊社では業務用途のインクジェットプリンターの導入が増えてきています。
今までラボにへ外注していた方がプリンターを導入し、自社で内製を行うケースが多くなっているためです。
プリンターメーカーの純正用紙を使っている方が圧倒的に多いのですが、他社と差別化したいそんな貴方へ!
今回は独自のナノコーティング技術を用いて透明性があり、なおかつにじみが少ない高品質のインクジェット用紙を提供しているピクトリコの中でも特に売れ筋のラインナップをご紹介させて頂きます。

なんと!記事の最後に、メーカ様よりサンプルのご提供がありますので、ぜひ試してみてください。

  

売れ筋インクジェットペーパー2アイテムのご紹介

ピクトリコプロ・セミグロスペーパー

非常に白色度が高い(白色度101%!)半光沢紙です。特徴としては、光の反射を軽減しており、展示の際のライティングが気になりません。

メーカーの商品ページには、おすすめ用途として展示会の出展作品やコンテスト応募作品の作品制作用と記載がありますが、ピクトリコ様に確認した所スタジオ写真の出力用に使っている写真館様もかなり多いとのことでした。

 

ピクトリコプロ・フォトペーパー

非常に光沢感が強く、厚みもコシもしっかりしている高級感のある超光沢紙です。

シャドー部の黒の質感が上がっているため、ハイライト部分がより鮮やかに表現できます。
一番使われるケースが多いのではないでしょうか。

 

さすが用紙メーカー!豊富なプロファイル

ピクトリコはプリンターのプロファイルを豊富に準備しています。プリンターメーカーの純正用紙であれば何も心配する必要はありませんが、純正以外の用紙を使うとなると気になるのはプロファイルですよね。

やはり用紙専門のメーカー様らしく、エプソンで15機種、キヤノンも13機種のプロファイルをご準備されています。昨年2月に発売されたキヤノンのPRO-1000も既にプロファイルをご準備されています。

 

[クラブピクトリコ プロファイルダウンロードページ】
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1404/

もしお使いの機種が無い場合でも「インクの種類が同じ」、「同じ機種のバージョンアップ機種」であれば互換性があると考えていいようです。

 

フォトルプロプラス読者限定!サンプルプレゼント!

今回、弊社のフォトルプロプラスで特集をするにあたり、ピクトリコ様からなんと!!
サンプルをご提供頂けることになりました!!
各種A4を2枚ずつご用意させて頂きます。

面質は下記URLのピクトリコ様の商品情報ページを参考に、お選びいただいた後、サンプル請求フォームよりお申し込みください。
ただし、サンプルのご依頼は1法人様につき2種類までとさせて頂き、1回限りとさせて頂きます。

 

1.ピクトリコ公式 商品情報ページ
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1041/

2.サンプル請求フォーム
http://728oroshi.jp/content/dl-pictorico

サンプルをお試し頂き、品質にご満足頂けましたら弊社フォトルプロには多数商品を掲載しております。
是非皆様からのご注文をお待ちしております。

 

フォトルプロ ピクトリコ商品掲載アイテム一覧

>> フォトルプロ掲載の商品ページはこちら<<
 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社6年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真館・カメラ業界の方向け情報メルマガ発信中!

写真館・カメラ業界動向や取材での裏話、記事の更新情報をはじめ、メルマガ登録の方限定のお知らせも満載です。
フォトルプロのメルマガ登録をして業界の最新情報を共有しましよう。フォトルプロプラスの最新情報

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ


この内容で送信します。よろしいですか?